topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます! - 2014.01.01 Wed



今年は痩せます!!!

ヤッさん - 2013.12.22 Sun

ヤッさん (双葉文庫) 原 宏一 http://www.amazon.co.jp/dp/4575515280/ref=cm_sw_r_udp_awd_nJJTsb0TK6HZ9

築地市場と有名料理店を旬の情報で仲立ちすることで生きているホームレス ヤッさん


人と人との信頼、尊敬、愛情が全面に出ていて  とても元気を貰らえる本です。

ホビット見てきました - 2012.12.23 Sun

おもしろかったけどこれ三部作だったんだね
次は来年までお預け



バイビー

伝授 - 2012.12.16 Sun

息子と二人の晩飯だったので
大好きな そぼろごはんの作り方
を伝授!

二人で600グラムも食べちゃいました。



バイビー

たなご釣り - 2012.12.02 Sun

今年の渓流釣りのオフ期間は息子に教えてもらって始めたタナゴ釣りにはまってます。



バイビー

牡蠣焼き - 2012.11.23 Fri

今シーズン初
やっぱりうまっ



心にしみいる言葉(18) - 2012.11.16 Fri

心にしみる言葉(18)

「愚痴を言う」「他人を嫉む」「誰かに評価して欲しいと思う」
人生を無駄にしたければ、この3つをどうぞ

チキリンさんの10.31のツイッターより

この言葉で人生を無駄にしていた自分に気がつきました。

久々 - 2012.11.15 Thu

久々の更新です。

同時進行していた4つのプロジェクトのうち3つが何とか
終了の目途がつき ちょっとだけ気持ちの余裕が出てきました。

またぼちぼち更新して行きたいと思います。


仕事が忙しいのと心の余裕がなくなるのは別物なんですね。
先の見えない今日中とか明日の朝までなんていう 先の見えない
やっつけ仕事ばかりやってると、心が荒むことがわかりました。

バイビー

1泊4日 - 2012.09.29 Sat

シンガポールに出張言ってきました。
今回はF1の影響かいいフライトがとれず。
行きも帰りも 夜中出発朝到着の便になってしまいました。

大丈夫かなと思ったけど結構なダメージ
もう若くないんだからね。

R0011109.jpg


写真は帰りに空港で食べたチャーシュー麺+ワンタンスープ 4SG$
シンガポールは食べ物が安くてうまいのがいい。


バイビー

クーリッシュ カプチーノ味 - 2012.09.26 Wed

最近のお気に入り

見た目と違って甘すぎずとても上品な味 
もうちょっと量があったらいいな。

R0011100.jpg

ばいビー

9月でおわり。 - 2012.09.23 Sun

10月から禁漁になっちゃうけどその前に久々のヒット
27.5cmのヤマメ ここんとこ外道しか連れてなかったんでとってもうれしい。
後は来週末を残すのみ

R0011096.jpg

バイビー

うれしい - 2012.09.15 Sat

歓送迎会とか会社の同僚が出張できたとかそんな理由なんかではなく、
単純な飲み会に誘われた。

素直に誘ってもらえてうれしいし、今回初めてじっくり話せた人もいて
いい感じでした。

久々に楽しい飲み会でした。

R0011081.jpg


バイビー

久しぶり - 2012.09.11 Tue

毎日がばたばたでブログ更新する余裕が有りませんでした。
やればやるだけ仕事が増えるので今後は少しセーブしようと思います。


下はこの前見つけた記事 救われないけどあたっていると思う。

http://www.bllackz.com/2012/09/blog-post_8.html?m=1

バイビー

バットマン ダークナイト ライジング 見てきました - 2012.08.16 Thu

3部作のフィナーレ

前作があまりにも圧倒的な悪が前面に出ていたのでこの後味の悪さをどうする
のかとても興味がありましたが すがすがしいくらいきちんと昇華されてました。
よく考え抜かれてました。



あとは複線が多すぎて一回見ただけじゃ解り切れなかったのと
アン ハサウェイのキャットウーマン いい味出してました。


鳥栖プレミアムアウトレット - 2012.08.15 Wed

鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。
R0011039.jpg
思ったより一軒一軒が小さく値段も高め もう行かなくていいかな?

バイビー

蜂の巣退治 - 2012.08.14 Tue

家の玄関の脇に蜂の巣が出来たので駆除しました。
R0011007.jpg

ちょっとどきどき。

久々の息子との釣り - 2012.08.13 Mon

お盆で息子の部活がなかったので久々に釣りに行きました。
釣りの方は大雨と雷で早々に切り上げたけど 帰りにおもしろい地名を
見つけたので行って見ました。

その地名は「鳥羽院」すごく歴史を感じる地名です。
R0011011.jpg

R0011013.jpg

そして 可愛いカエル君にも会えました。

R0011035.jpg
  

グランドキリン - 2012.08.02 Thu

かなり美味しいです。これ
さっぱりめのベルギービールって感じ
日本酒にたとえると重めの純米大吟醸

和食にばっちり会うよこれ
R0010974.jpg

バイビー

ラミー サファリ 2012 - 2012.08.01 Wed

2012年の新色は緑!

思わずぽちっチャいました。

R0010973.jpg


2009年に買ったライムグリーン(奥)とはまた一味違ってさらにビビッド
グリーンアップルって感じの色です。

R0010970.jpg


トップが黒じゃなくて同色になってます。ここも素敵!

R0010971.jpg

バイビー

うなぎ! - 2012.07.30 Mon

週末にうなぎ食べた。
高いけど来年はもっと高くなるかもしれんしね。

R0010981.jpg

うまいよね やっぱり。

バイビー

ルアー用バーブレスフック自作 - 2012.07.26 Thu

ずっと雨でつりにいけないので久々にフックを自作して気を紛らわせてます。
釣具屋を歩き回り結局ヘラブナ用のハリと吸い込み仕掛けようの赤いナイロン糸を選択

早く試したい~
R0010956.jpg

バイビー

目薬は40歳のもの? - 2012.07.24 Tue

パソコンの見すぎで目がしょぼしょぼするんで目薬を買いにいったらどのメーカーも
なんちゃら40 ッていう商品がずらり

何か悲しくなりました。

R0010955.jpg

バイビー



銀の匙4巻 - 2012.07.22 Sun

子供たちが買っていたこの漫画
あまりのも面白いのでこの巻から出資する事にした。

R0010958.jpg

次の5巻は10月発売 まちどおしい。。。

カエル ガチャポン - 2012.07.12 Thu

むっちゃかわいくない これ?

R0010923_20120708160303.jpg

ボーダーが自分で緑が娘の
R0010924_20120708160302.jpg

こんなポーズも
R0010925_20120708160301.jpg

癒されます。

バイビー

波佐見焼 茶碗 - 2012.07.10 Tue


きれいな蒼に引かれて衝動買い。
R0010948_20120708160259.jpg

横の筋が素敵です。
R0010952.jpg

内側は 蕪の絵
R0010945_20120708160300.jpg

840円なり バイビー

渓流ルアー 7.08 - 2012.07.08 Sun

久しぶりの出動

まだかなり増水していたけど ウグイ君が1匹遊んでくれました。

R0010933_20120708160301.jpg

バイビー

爽 ソーダフロート味 - 2012.07.06 Fri

新商品 早速試しました。

R0010856.jpg

ソーダがちょっと甘め 爽の爽快感がなくなった感じが残念
R0010857.jpg

バイビー

ビール用 - 2012.07.02 Mon

大川内山に行ってきました。有田よりもこじんまりしていて いい雰囲気でした。

かっこつけて白黒で
R0010853.jpg

そば猪口集めたいけど先立つものが・・・
R0010854.jpg

今回の戦利品 麦の勢い具合が気に入りました。
R0010855.jpg


バイビー

どっちでしょう? - 2012.06.27 Wed

顧客ごとに資料を入れるフォルダを分けているんですが

写真の2つのうちどっちが大変なお客用でしょう?

R0010805.jpg


正解は仏様の方 超わがままなお客に対して怒りを覚えず、平常心で望むという事で・・・

バイビー

一息 - 2012.06.26 Tue

お久しぶりです。

先週木曜日にシンガポールのお客さんと打ち合わせがあり、そのための資料づくりとその後の宿題対応でずっと更新できずにいました。

また少しづつアップしていきますね。

写真はシンガポールで食べた豚足と豚バラスープ
R0010806.jpg

バイビー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

