topimage

2017-05

 - --.--.-- --


リベンジ - 2012.04.23 Mon

息子とまた渓流釣りに行ってきた。
今回は新しいところに行ったんだけど
外道ばかりで本命のヤマメはお互い0匹

R0010523.jpg

R0010522.jpg

R0010525.jpg

引き分けです。

バイビー

CNNで知りました。 - 2011.08.31 Wed

今度の総理大臣が野田さんになるということをCNNで知りました。


面白かったのがアメリカから「総理大臣の就任にしては皆冷静に見えるけど?」 という質問に対し、

「日本からのレポーターが誰も政治に期待していない。だからみんな冷静なように見えるんです。」

と鋭いこと言ってました。全くそのとおり。


その翌日のCNNで野田総理大臣が一番に取り組まなければいけないのは
「自分がどれだけ長く就任していられるかだ」といってました。

5年で6人も総理大臣が代わるのはやっぱりおかしいですよね。



<追記>
今日はこれから客先訪問第一弾です。

壮行会 - 2011.05.22 Sun

送別会は終わっていたのですが 今度は壮行会をしてもらいました。
うれしいですね~

何がよいとかと尋ねられたので 赤身の肉と赤ワインをリクエスト

神戸牛のようなサシの入った肉もいいけど 本当にうまい赤身はアメリカでしか
食べられませんからね。

写真を撮ろうとカメラ持っていったのですが気づいたら食べ終わってました。


あともう一台の車が売れました。
これでアメリカの資産完売!!
このお金で今度は日本で車買います。

To the latest BLOG

仕事で忙しく、苦しい時の 解毒剤 - 2011.03.10 Thu

仕事で忙しく、苦しい時の 解毒剤

前にも何回か似たようなことを書いたと思うんですけど 

仕事が忙しくプレッシャーがかなり強い時って,
どうしてもへこんでくるじゃないですか?

そんなときは 無理にでも 

あくまで 無理にでも 

自分の欲しいものを見つけることです。

そうすれば仕事の合間や 寝る前など 変に仕事のことを考えることがなくなります。


と自分を正当化したしたところで 今週末あたりに 「ぽちっ」 と行こうとおもいます。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ハリーポッター7 死者の秘宝 part1 観てきました。 - 2010.11.20 Sat

ハリーポッター7 死者の秘宝 観てきました。

前作までは 本を読んで想像した方が 映画よりリアルのような気がしてましたが 今回は映画の方がナマナマしいです。やっぱり最後だけあってかなり気合いが入っている気がします。

早く後半がみたいです。

それにしてもみんな大きくなりましたね。






m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

カエル / - 2010.08.22 Sun

カエル

いつも行くメコンスーパマーケットで見つけました。 
一度だけ食べたことありますが若鳥のささみと何ら変わりない味です。


DSC00411_convert_20100816032048.jpg


Frog’s meat.

I found this at Mekong supermarket.
I ate frog's meat once. It tastes like chicken wings.


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

短絡的な発想は甘美だけど思考停止してしまう可能性がありとても危険 - 2010.08.19 Thu

短絡的な発想は甘美だけど思考停止してしまう可能性がありとても危険

いまこちらでは911テロの起きたグランドゼロのそばにイスラム教のモスクが建設予定ということで、喧々諤々の議論が繰り広げられている。

極端な言い方をすれば テロを起こしたのがアルカイダ→アルカイダはイスラム教→イスラム教徒はテロリスト みたいな感情論が出ています。 少し冷静になればこれと同じ論理で 殺人を起こしたのはアメリカ人→アメリカ人はキリスト教→キリスト教は殺人者って言えてしまうんですよね。 

思い起こせば当時のブッシュが911後に これは戦争だと言っていた。これがはっきり言って上記の論理を促進したのではないだろうか? 

戦争と定義すれば国家が対象になるし、犯罪であれば実施した組織もしくは個人のみが犯罪者として取り扱われる。 またこのニュースがイスラム社会に流れれば当然彼らもアメリカ人に対して構えるだろうし、いいことはひとつもないような気がする。 

感情論に走る気持ちもわかるけど憎むべきはテロに関わった人間のみであることを忘れてはいけないと思います。

日本人はよくマスコミに踊らされて短絡的になるけどアメリカ人も変わらないみたいです。
人間ってそーいう生き物なんですね多分。



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

のぞみ /Nozomi - 2010.03.02 Tue

のぞみ

のぞみに乗りました。 
いまどきラジオも聞けるし電源も座席横についてるんですね。 
ビックリです。

shunkannsen


Nozomi
I 'd ridden a Nozomi which super express train in Japan. I could hear a radio and could use outlets. Wow!



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

