topimage

2017-07

 - --.--.-- --


うれしい - 2012.09.15 Sat

歓送迎会とか会社の同僚が出張できたとかそんな理由なんかではなく、
単純な飲み会に誘われた。

素直に誘ってもらえてうれしいし、今回初めてじっくり話せた人もいて
いい感じでした。

久々に楽しい飲み会でした。

R0011081.jpg


バイビー

シンガポール出張1 - 2012.04.10 Tue

シンガポール出張に行ってきました。
R0010482.jpg
シンガポール航空はエコノミークラスでも電源が着いていた。これかなり便利と言うか機内でも仕事で来ちゃうウンだよね。 やっぱり良くないか・・・

歯の詰め物が取れた。 - 2011.11.16 Wed

懲りずにキャラメル食べたら歯の詰め物が取れた。

もう何回目だろう。。。。。

早速歯医者に行ったら
キャラメルが硬いうちに噛んでそれを離す(口をあける)行為が
一番引っ張られる力が強いそうです。

硬いうちは噛まずになめるようにした方がいいとのこと。

っていうか 40過ぎたおっさんがキャラメルの食べ方習うってどうよ???

好きだからしょうがないんだけどね。

バイビー

Japanese snacks - 2011.07.20 Wed

I can not stop eating snacks. This is a reason that I can not lose my waight.

日本のお菓子ってうまいですよね。やめられません。ということで体重はそのままです。




























再開/ Restart - 2011.06.26 Sun

再開

今日やっと家のネット環境が整いました。これからまたブログの更新をはじめたいと思います。

FxCam_1307762944731_convert_20110626222734.jpg


Restart

Finally I've got internet access today. So I am going to update this blog. I an now in Saga prefenture. It is a big gap between super dried Phoenix and Rainy humid Kyusyu Island.

初羽田 - 2011.05.01 Sun

いろいろと調査も終わり これからアメリカへもどります。

今回は羽田の深夜便を使います。っていうか昼の便はとれなかったんですよね。

出発が深夜12時05分。今睡魔と闘ってます。早く乗り込んで寝たい!!!

ブログ始めたきっかけ - 2009.05.07 Thu

ブログ始めたきっかけ 

ブログ初めてからちょうど一ヶ月、ここで改めて始めたきっかけをまとめてみた。
それと自分へのプレゼントで今日は英語併記なし。そのため多少文章が(自分が)壊れてます。(実はこっちが本来の姿?)  ご了承ください。  
/  Sorry no English today.  (誰も英語なんか見てないって)


■きっかけ
アメリカ人と食事をすると自分のこと、家族のこと そのたもろもろをどんどん話してきて 自分はいつもうなずくだけ (トリオではない)。

あまり家族のことを話すのは得意じゃないので何とか別の話題で話ができればと思いネタ探しをしていた。 


■偶然
ちょうど同じ時期に同僚(日本人)にブログってどうやってやるの?って聞かれて、シッタカブリストの自分としては 「簡単らしいよ」 といいながら裏でせっせと調べているうちに勢いで このブログを立ち上げてしまった。(汗;)


■英語併記
英語併記については同僚やお客(どちらも日本人以外)とランチ、ディナーを食べに行ったときに少しでも自分のネタを英語で話したいから そのための練習、下書き。 
(今は日本語文ののオヤジギャク対策にも貢献)


■方向性 (つい最近決めた)
目標は 探偵!ナイトスクープでの 桂小枝の小ネタ集とパラダイス。
何でも興味を持てば楽しくなるっっと!
小さいことからコツコツっっと!
(長文が書けない言い訳だぞっっと!!)



■心配
1.ネタ切れになりはしないか?
2.英語併記としているけど誰もチェックしてくれてるわけじゃないし ほんとに通じるのか? 
3.英語併記が続けられるか? 親父ギャクが日本語に入れられずチョー苦しー!!



こんな奴ですが今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


  フロッグ&トード

↓夜露死苦! 


↑To BLOG Top↑

はじめに / Introduction - 2009.04.07 Tue

はじめに

40+α歳 男性 既婚です。

自分の英語の勉強のため日々のちょっとしたことを英語併記で書いていきます。

現在 仕事でアリゾナ フェニックス界隈におります。



Introduction

I am 40+α years old, married man.

Due to my Enflish training, I am going to write a little things in everyday life

both Japanese and English. 

Now am in Arizona Phoenix area.


m(_ _)m  ↓Please Click! 


↑To BLOG Top↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

