topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あけましておめでとうございます! - 2014.01.01 Wed



今年は痩せます!!!

久々 - 2012.11.15 Thu

久々の更新です。

同時進行していた4つのプロジェクトのうち3つが何とか
終了の目途がつき ちょっとだけ気持ちの余裕が出てきました。

またぼちぼち更新して行きたいと思います。


仕事が忙しいのと心の余裕がなくなるのは別物なんですね。
先の見えない今日中とか明日の朝までなんていう 先の見えない
やっつけ仕事ばかりやってると、心が荒むことがわかりました。

バイビー

1泊4日 - 2012.09.29 Sat

シンガポールに出張言ってきました。
今回はF1の影響かいいフライトがとれず。
行きも帰りも 夜中出発朝到着の便になってしまいました。

大丈夫かなと思ったけど結構なダメージ
もう若くないんだからね。

R0011109.jpg


写真は帰りに空港で食べたチャーシュー麺+ワンタンスープ 4SG$
シンガポールは食べ物が安くてうまいのがいい。


バイビー

久しぶり - 2012.09.11 Tue

毎日がばたばたでブログ更新する余裕が有りませんでした。
やればやるだけ仕事が増えるので今後は少しセーブしようと思います。


下はこの前見つけた記事 救われないけどあたっていると思う。

http://www.bllackz.com/2012/09/blog-post_8.html?m=1

バイビー

鳥栖プレミアムアウトレット - 2012.08.15 Wed

鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。
R0011039.jpg
思ったより一軒一軒が小さく値段も高め もう行かなくていいかな?

バイビー

目薬は40歳のもの? - 2012.07.24 Tue

パソコンの見すぎで目がしょぼしょぼするんで目薬を買いにいったらどのメーカーも
なんちゃら40 ッていう商品がずらり

何か悲しくなりました。

R0010955.jpg

バイビー



どっちでしょう? - 2012.06.27 Wed

顧客ごとに資料を入れるフォルダを分けているんですが

写真の2つのうちどっちが大変なお客用でしょう?

R0010805.jpg


正解は仏様の方 超わがままなお客に対して怒りを覚えず、平常心で望むという事で・・・

バイビー

一息 - 2012.06.26 Tue

お久しぶりです。

先週木曜日にシンガポールのお客さんと打ち合わせがあり、そのための資料づくりとその後の宿題対応でずっと更新できずにいました。

また少しづつアップしていきますね。

写真はシンガポールで食べた豚足と豚バラスープ
R0010806.jpg

バイビー

一年です。 - 2012.06.13 Wed

アリゾナから佐賀の事業所に移動になり丁度一年。
早いような長かったような。
仕事がどんどん忙しくなっていると言うことは
とりあえずまだ使う価値ありと思われているはず?
と信じてまた1年頑張ります。



バイビー

これ不思議 - 2012.06.12 Tue

これおかしくね?

R0010779.jpg

建物の中にある郵便ポスト 飾りなのかな?

ちょっといいこと - 2012.06.07 Thu

関東の工場に短納期のお願いをしに行きました。

いつも行くときは無理なお願いばかりと相場が決まってるので
本当に申し訳ないのですが 今回 担当者が

「今度は夕方に来てください。飲みに行きましょう」

って言ってくれました。 うれしーです。涙です。
仕事がんんばろー

バイビー

最近忙しいっす - 2012.06.04 Mon

ここんとこ ずっと忙しい。
だからなんです。しょぼいブログが続くのは・・・・

バイビー

オレの背中を乗り越えていけ! - 2012.05.25 Fri

途中でやめていたこのゲーム
気がつけば子供に完全に抜かれていた。



さみしい

初胃カメラ - 2012.05.15 Tue

健康診断で精密検査必要とされ胃カメラ飲んだ。
人生初、 思ったよりもつらくなかった。
で結果はシロ 何の問題もないそうです。

R0010749.jpg


やらなければいけないことは唯一つ

「痩せること・・・・」 残念!

バイビー

弾丸日帰り出張 - 2012.05.09 Wed

佐賀発東京行きの始発で千葉に出張
帰りは羽田からの最終で

R0010725.jpg

疲れた~

2012GW 柳川 - 2012.05.08 Tue

GW最後は柳川。



身近な観光地として人が来たときにいい感じ

バイビー

2012GW 祐徳稲荷 - 2012.05.07 Mon

新緑がきれい。
R0010622.jpg

今回初めて奥の院まで行ったけど殆ど登山。ひざが笑いっぱなし。

バイビー

2012 GW 有田陶器市 - 2012.05.06 Sun

混むと聞いていたから朝5時おきして行ってきた。
R0010616.jpg

戦利品 今年の夏はこれでビール
R0010637.jpg

バイビー

おいおい - 2012.04.26 Thu

顧客要求で欧州の同僚から仕事の依頼がごっちゃり。

しょうがないので真夜中近くまでかかって一つ一つ対応していたら
その同僚から 「もう帰れ おまえには休息が必要だ」だって

誰が帰れなくさせてるんじゃー

バイビー

初体験 - 2012.04.25 Wed

海外から同僚が来たので飲み会をセッティング
でも急な仕事で自分だけ参加できず。

結局2次会に車で直行。

みんな飲んでいる中 ノンアルコールビールで我慢。

飲み会で酒飲まなかったの人生初でした。


やれば出来るじゃん 俺

バイビー

余裕がない。 - 2012.04.20 Fri

新しい客先を追加で担当することになり、今結構仕事きついです。

R0010518.jpg


何がきついって 突発の大至急対応が増えたこと。一つ一つはたいしたことはないんだけど
その数がハンパない。結局その日やらなきゃいけないことをはじめられるのが夕方から。
自分の段取りどおり行かないって つらい。

まだ土日休めてるだけいいけどね。

バイビー

同じもの - 2012.04.16 Mon

息子と釣りに行く前によったコンビニで
飲み物以外同じものをチョイスしてました。

R0010510.jpg


ちなみに釣果は息子ヤマメ8匹、自分1匹 完敗です。

シンガポール出張2 - 2012.04.11 Wed

シンガポール食べ物編

ホテルのバイキングの朝食
R0010489.jpg

昼のサンドイッチ
R0010490.jpg

夜のカレー
R0010495.jpg

見た目は悪いけどかなりいいお味でした。
R0010493.jpg

フィッシュヘッドカレー 激辛!
R0010494.jpg

仕事は別にして食べ物はGOOD!

燃えろ! - 2012.04.06 Fri

♪もーえろよ もえろーよ 脂肪よ燃えろ♪

R0010452.jpg

今度健康診断あるんだよね。

バイビー

チャリ通途中で一枚。 - 2012.04.02 Mon

チャリ通途中で一枚。
橋の上からみた嘉瀬川 風がなく雲が水面にきれいに写ってました。
R0010446.jpg
バイビー

天使のはしご - 2012.03.30 Fri

出勤途中でダメもとでとったんだけど結構いい感じで撮れた。
R0010449.jpg
バイビー

マーケティング? - 2012.03.29 Thu

近くのブックオフの前ののぼり

時代小説を読む中高年男性を取り込もうという作戦かな?

R0010242.jpg

バイビー

また外れた - 2012.03.27 Tue

フロスで歯間を掃除してたらまた詰め物が外れた。
とほほ・・・
R0010445.jpg

きちんとくっつくまでの間 暇だったんで一枚 結構どきどき
NEC_0151.jpg
バイビー

大阪 おまけ JR鶴橋駅 - 2012.03.21 Wed

R0010323.jpg
改札を抜けるとそこはBOOK OFFだった。

バイビー

くいだおれ1日目 - 2012.03.19 Mon

子供の春休みに合わせて大阪に遊びに行きました。

R0010304.jpg



まずはモダン焼き
R0010258.jpg

次はいかやき!
R0010261.jpg

そんでもってたこ焼き
R0010294.jpg

R0010296.jpg

最後は串カツ!!
R0010315.jpg

とりあえずビールとドテ
R0010312.jpg

R0010313.jpg

R0010314.jpg


Special thanks to my brother!!!!

バイビー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

