topimage

2017-11

 - --.--.-- --


たなご釣り - 2012.12.02 Sun

今年の渓流釣りのオフ期間は息子に教えてもらって始めたタナゴ釣りにはまってます。



バイビー

9月でおわり。 - 2012.09.23 Sun

10月から禁漁になっちゃうけどその前に久々のヒット
27.5cmのヤマメ ここんとこ外道しか連れてなかったんでとってもうれしい。
後は来週末を残すのみ

R0011096.jpg

バイビー

蜂の巣退治 - 2012.08.14 Tue

家の玄関の脇に蜂の巣が出来たので駆除しました。
R0011007.jpg

ちょっとどきどき。

久々の息子との釣り - 2012.08.13 Mon

お盆で息子の部活がなかったので久々に釣りに行きました。
釣りの方は大雨と雷で早々に切り上げたけど 帰りにおもしろい地名を
見つけたので行って見ました。

その地名は「鳥羽院」すごく歴史を感じる地名です。
R0011011.jpg

R0011013.jpg

そして 可愛いカエル君にも会えました。

R0011035.jpg
  

渓流ルアー 7.08 - 2012.07.08 Sun

久しぶりの出動

まだかなり増水していたけど ウグイ君が1匹遊んでくれました。

R0010933_20120708160301.jpg

バイビー

麦秋 - 2012.05.30 Wed

佐賀はそろそろ麦の収穫時期

麦秋は初夏の季語だけどその前に梅雨があるんだよね。
気が重い

R0010767.jpg

バイビー

渓流ルアー 5.27 - 2012.05.28 Mon

今年一番でかいかも

R0010773.jpg

幸せ

渓流ルアー 5.19 - 2012.05.21 Mon

先週の川にまた癒されに行ってきた。
落ち込みのところでドスンとヒット 23cmのヤマメくんでした。

R0010752.jpg

バイビー

渓流ルアー5.12 - 2012.05.14 Mon

家から1時間かからずに渓流に立てる幸せ
R0010736.jpg

仕事が忙しく、嫌な事があっても渓流にいる間はリセットされる。
R0010742.jpg

おまけ
R0010735.jpg

バイビー

また負けた - 2012.04.30 Mon

息子とまた渓流に行ってきた。
今度こそ と意気込ん出たけど2対1で負けちゃいました。
他に2匹かかったんだけど取り込む直前でオートマチックリリース
まだまだ修行がたりないな。

右の岩ぎりぎりを引いてきてHIT
R0010545.jpg

ファイトといい、見た目といいやはりヤマメはいいね。
R0010547.jpg

渓流はやはり癒されます。仕事のごちゃごちゃもココに来れば吹っ飛ぶんだよね。
R0010552.jpg


バイビー

 - 2012.04.03 Tue

桜 きれいです。日本人でよかった。
R0010474.jpg

R0010467.jpg

バイビー

♪もうすぐはーるですねえ♪ - 2012.03.28 Wed

あと数日で咲きそうです。
R0010459.jpg
バイビー

息子 初ヤマメ - 2012.03.04 Sun

息子を連れて参戦しました。

息子の初ヤマメ
R0010063.jpg

自分が釣ったやつ
R0010077.jpg

こんなところで釣れました。
R0010078.jpg

実は息子が5匹 自分が1匹 完敗でした。

バイビー


古湯温泉 C&R 解禁 - 2012.03.01 Thu

3月1日佐賀県渓流解禁!
休みを取って行ってきました。 朝から雨だったけどなんのその 

古湯温泉 C&R区間
R0010045.jpg

元気な山女魚に迎えてもらいました。
R0010046.jpg

今年はフライじゃなくてルアーで行きます。
R0010048.jpg

幸せ!!!
R0010050.jpg


準備万端 - 2012.02.27 Mon

近くの川の年券購入しました。3月1日は会社休んで出陣予定

R0010042.jpg

バイビー

多布施川 ルアー釣り ここで一匹 - 2011.11.28 Mon

いつも練習に行くところよりも下流に入り、
川の脇の遊歩道を歩いて広く探ってみました。


今日はすべて上流にキャストし瀬尻でHIT。
DSC02896_convert_20111126231253.jpg

DSC02894_convert_20111126231005.jpg


足元できました。
DSC02897_convert_20111126231408.jpg

DSC02895_convert_20111126231045.jpg

次に竿が振れるとこまでテクテク歩きます。
DSC02898_convert_20111126231458.jpg

ここが今回の一番のポイント↓
DSC02900_convert_20111126231540.jpg

こんなのが続けて4匹着てくれました。
そのうち2匹は取り込みが下手で手元でオートマチックリリースでしたが・・・
DSC02901_convert_20111126231613.jpg

紅葉もちらほらとあり いいストレス解消になりました。


多布施川 カワムツ ルアーフィッシング - 2011.10.29 Sat

家から車で10分ということで渓流ルアーの練習に通い始めた多布施川ですが
20~25cmくらいの大型のカワムツがつれます。水がきれいで 週末の朝か夕方2時間くらい
ちょこっと行けて とても楽しい。
完全にはまってます。

きれいでしょ! いつものポイント 上流を見る
DSC02759_convert_20111024215958.jpg

こっちは下流側
DSC02760_convert_20111024220038.jpg


カワムツ君
DSC02742_convert_20111019012837.jpg


ハス君(だと思う)
DSC02761_convert_20111024220119.jpg





はぜつり - 2011.10.14 Fri

子供と近くの港にはぜ釣りにいってきました。
のんびりいい感じ。 釣果は息子とあわせて10匹ぐらい。まだまだ小さいので良型かこれからでしょう。

DSC02724_convert_20111012204521.jpg

DSC02727_convert_20111012204619.jpg

Last fryfishing this year. - 2011.09.27 Tue

In Kyusyu area, a season of Yamame willbe finished on the end of September.
So I went Fry fishing with my son.

We could not catch any fish but we enjoyed last day of the season.


DSC02697_convert_20110926213247.jpg

DSC02700_convert_20110926213319.jpg

fishing with my kids - 2011.08.22 Mon

Last Saturday evening, I went to fishing with my kids.

It's just 15 minues drive to the river.

I caught a fish but my kids didn't.

So they started to catch a frog.

DSC02602_convert_20110822210007.jpg


DSC02603_convert_20110822210259.jpg

あー夏休み - 2011.08.18 Thu

休み&ばたばたで更新できませんでした。
また少しずつやっていきます。

DSC02601_convert_20110818203001.jpg

DSC02600_convert_20110818202836.jpg

Fly fishing - 2011.08.01 Mon

5年ぶり? 久々に渓流釣りに行ってきました。

日本の渓流いいですね。

ちっちゃいけどきれいな山女魚に出会えました。

あー幸せ!

DSC02580_convert_20110801223708.jpg


DSC02582_convert_20110801223943.jpg

Ground squirrel  - 2011.04.15 Fri

会社の駐車場の脇にいるリスくん。

名前のとおり地面に穴を掘って暮らしています

毎朝 見かけるのでとても心が和みます。

DSC02091_convert_20110414111716.jpg


To the latest BLOG


コヨーテ3匹 - 2011.03.23 Wed

コヨーテ3匹

うちの会社は砂漠で何にもないところにぽつんとあるんですが 
帰り道コヨーテが三匹 目の前を横断していきました。

車だったからよかったですけど これが自転車に乗っていたらかなり焦ります。

まー 単純に 最近自転車通勤していないのでその言い訳です(汗;)



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

また行ってきました。 - 2011.03.07 Mon

また行ってきました。

先週の土曜日 日本人学校(補習校)の帰りにまた息子と釣りに行ってきました。

息子が餌釣りもしたいというので近くのWalmartでミミズを購入。

面白かったのはレジのおばちゃんが
 
「ちゃんと生きのいいのを選んだ?」

って言って おもむろに箱を開けてミミズを手づかみ 

「これなら大丈夫!」 って太鼓判押してくれたこと。

その他 聞いてもいないのに いつも行く池の魚の放流情報も教えてくれて
本当に釣り好きのおばちゃんでした。


アメリカのレジでの会話は日本では考えられないものが多いです。

お菓子の袋を見て 「私もこれ大好き。」とか「あっちの方がおいしいわよ。」とか
あと 「あなたのメガネ 素敵ね。 どこで買ったの?」とか レジに行列ができていても
自分のペースを変えないんですよね。 

最初は焦りましたけどもう慣れました。

DSC01879_convert_20110308120219.jpg


<釣果> 
自分 バス1匹(ルアー) ニジマス 1匹(ルアー)
息子 ブルーギル 6匹 (ミミズ)

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

調子が良くない。 - 2011.01.10 Mon

調子が良くない。

なんか 体調がよくないです。風邪ではないんですけど なんかだるいんです。
でも日曜にはいつもの釣りに行っちゃってるんですが・・・・・

釣果
 自分 ニジマス2匹(ルアー)
 息子 おでこ



I am not in good shape.
I haven’t been feeling well. The symptoms is not cold . but I felt tired.  
However I went a fishing as usual.

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

釣り初め - 2011.01.02 Sun

釣り初め

今年初の釣りです! 
今朝は氷点下までさがりとても寒かったのですが それでも息子と釣りに行っちゃいました。

息子 ニジマス1匹 (ルアー)
自分 ニジマス4匹(ルアーで3匹 、パワーベイトで1匹)

まずは一勝 幸先がいいスタートです。

DSC01389_convert_20110103110003.jpg


Fishing
 
Today it is very cold in the morning but we went fishing.
My son caught one and I caught three.

I won the first game of this year.

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

イブなのに - 2010.12.24 Fri

イブなのに

イブなのにまた釣りにいっちゃいました。
今回はきちんと息子も参戦。

写真は息子の隣で魚を狙っている鷺君 と ルアーにヒットしたニジマス君です。

=釣果=
息子 ナマズ(ミミズ) ニジマス(ルアー) サンフィッシュ(ミミズ)
自分 ニジマス(パワーベイト) ニジマス(ルアー)

DSC01286_convert_20101225062243.jpg


DSC01287_convert_20101225062605.jpg



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

Urban Fishing Program - 2010.12.21 Tue

Urban Fishing Program

最近釣りに夢中ですが いつも行く池は 車で20分ぐらいのところにある公園の中にある普通の池です。 実はこの池 アリゾナのUrban Fishing Program の対象になっていて定期的にナマズやニジマスを放流しているんです。 市街地に住んでいる人たち、特に子供達に 釣りの楽しみを知ってもらおうというのがこのプログラムの目的で 対象となっている池には車いすでも釣りができるように配慮されていてとても管理が行き届いてます。 

ただ誰でも簡単に釣れるのかというとそうでもなく、 餌や仕掛けを はたまた竿までを変えたりしていろいろ試さないと釣れません。 そこがまた面白いところで 通ってしまう理由なんですよね。

小学生のころに戻ったみたいでホントに楽しいです。 

URL


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ぬけがけ - 2010.12.19 Sun

ぬけがけ


息子が昨日の夜からゴホゴホいっていたので今日はひとりで釣りに行ってきました。

きちんと手元まで来てくれたのはナマズ君だけ。

後は3匹ほど 手元まで来て勝手に戻って行きました。

悔しい~。

年内中にあと一回は息子と来たいです。

DSC01264_convert_20101220100211.jpg



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

