topimage

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田と言えばカツサンド - 2010.09.30 Thu

羽田と言えばカツサンド

羽田から九州に移動です。

個人的に 羽田からの移動となればカツサンド。
今回は たいめいけん のメンチカツサンドを試しました。

昔は 万かつ しかなかったけど、最近はいろんな種類があるんですね。

ボリュームがあり ソースも工夫してあり とてもおいしかったけど 
包装がゴージャスすぎのような気がしました。

差別化なのでしょうけど、それは味だけで勝負してもらいたいな。

PS.やはり 出張中は毎日更新は難しいですね。

DSC00521_convert_20101001045029.jpg



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑


スポンサーサイト

日本に来たら - 2010.09.28 Tue

日本にきたら

日本にきたらやっぱりこれっしょ!


朝食バイキング

ぼかぁ 幸せだな~ 

これが一番の楽しみです。

DSC00517_convert_20101002070241.jpg




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ねむい~ - 2010.09.26 Sun

ねむい~

いまフェニックス空港で 6:42AMのサンフランシスコ行きを待っています。


3時半に起きたのでとても眠い。

早く飛行機に乗って 寝たいです。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

出張 - 2010.09.25 Sat

出張

明日から日本に一週間出張です。 

今回は空いた時間で知人と晩飯でもと考えていたのですが 次々と予定がはいり結局その人に連絡することないまま計画倒れになってしまいました。 

残念無念・・・



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

朝の打ち合わせ - 2010.09.24 Fri

朝の打ち合わせ

今週から火曜日と木曜日の朝7時から工場との電話会議をすることになりました。

時差の関係でそうなってしまったのですが, 我が家では ちょうど朝食=>子供たちのスクールバスの時間なんですよね。

もちろん会議は家から参戦するんですが 一番ばたばたしている時間帯ですし 起きてすぐに仕事に突入 その後 朝食って 結構つらい。 

いつも行きたくないのにさらに会社に行きたくなくなります。


DSC00471_convert_20100919215732.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

Leatherman Charge TTi - 2010.09.23 Thu

Leatherman Charge TTi

実はアーミーナイフなどののマルチツールが好きです。
ちょっとした家の修繕にはこれで十分に対応できてとっても便利。

eBayを見ていたら物欲の神様が降りてきて思わず購入してしまいました。 

子供に「お父さん何個持ってるの?」って言われて

「究極の1つが欲しいだけなんだけど・・・」

とわけのわからない回答をして呆れられてます。

P1010948_convert_20100919220508.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

英単語(31)/ English Words(31) - 2010.09.22 Wed

英単語(31)/ English Words(31)

今週英語の授業でわからなかった英語

オポッサム opossum パシムと発音
ワイン通  oenophile イノファイルと発音
彼の車は全損した。 His car was totaled.
イタチ ずるい男 weasel
腕立て伏せ push-ups
懸垂 pull-ups
腹筋運動 sit-ups
1000$ grand
用心棒 bouncer
小児愛好家 pedephile




人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

勝海舟 - 2010.09.21 Tue

勝海舟

子供の漫画に勝海舟の話が載ってました。
いままでのイメージが崩れとても面白かったです。

買ったけどきちんと読んでなかった氷川清談を本棚から引っ張り出して読みました。

漫画のイメージで読むととっても生き生きしていてすらすらと読めました。 

このマンガの勝海舟が本当の彼に近いイメージなんですね。きっと。 

マンガさまさまです。

DSC00486_convert_20100919220003.jpg


DSC00487_convert_20100919220122.jpg


氷川清話 (講談社学術文庫)氷川清話 (講談社学術文庫)
(2000/12/08)
勝 海舟

商品詳細を見る



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

The E.N.D - 2010.09.20 Mon

The E.N.D

Black Eyed Peasの the E.N.D ゲットしました。
 
なぜかディスコ世代のおっさんの私には懐かしい音です。

ちなみにE.N.Dは Energy Never Die の略。

「24時間闘えますか?」ってことですよね これって。




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

インドカレー - 2010.09.19 Sun

インドカレー

Mesaにある Guru Palace Cuisine of India というインド料理のお店に行きました。
この手のお店はお昼はビュッフェスタイルでいろいろなカレーやタンドリーチキンが食べられ、ナンも焼きたて食べ放題というかなりお得なシステムになってます。 (ここは$8.99でした)

お味の方はあっさり目で軽い感じ。とても美味しく頂きました。

写真があまりおいしそうではありませんが それは撮影者が下手なだけです。

DSC00493_convert_20100919220414.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

坊主頭の優位性 - 2010.09.18 Sat

坊主頭の優位性

実は私はここ数年坊主頭で過ごしています。

今日は坊主頭の優位性について自論を述べたいと思います。

(1)坊主頭の場合は髪の毛の長さが6mmくらいですかから 普通の髪型に比べ毛根にかかる負担を軽減できていると思うんです。ということは抜け毛になりにくい、ハゲにくい。

(2)髪の毛の付け根に溜まった油がいけないとよく言われますが 坊主頭の場合 シャンプーが簡単に地肌に到達 結果的に地肌を清潔に保て これもハゲを食い止める。

(3)寝癖がつかない というか つくだけの髪がない。朝起きて髪の毛を気にする必要がない。

(4)シャワーを浴びた後もバスタオルで拭くだけで瞬間乾燥。電気代いらず。

(5)散髪はカミサンにスキカルでやってもらうので初期投資の7000円だけでその後散髪代がかからない。


どうですか いいことだらけでしょう。皆さんもぜひ 坊主にしてみてはいかが?


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑




学生気分 - 2010.09.17 Fri

学生気分

お客さんからもらった仕様を,社内の仕様に落としこもうとして計算しました。

確認のため二人の同僚に確認したところみな答えが微妙に違っていました。結局皆再度持ちかえり再度計算ということになったんですが 一体どこが違ってるんだろう?

ピタゴラスの定理とか久しぶりに学生気分を味わってます。



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

爆発物反応 - 2010.09.16 Thu

爆発物反応

日帰りでアルバカーキへ出張だったんですが フェニックス空港でセキュリティーを通る前に呼び止められて爆発物の検査をさせられました。

これは全員が対象ではなく適当にサンプリングされるんです。 両手を試験紙でこすりその試験紙を機械にかけます。しょうがないなー と思っていたら その機会が「ピー」という音とともに画面が赤くなり Explosive と表示されてしまいました。

私が爆発物を持っているという反応が出たんです。

それから 係のおばちゃんに別のラインに連れて行かれ、ボディーチェック、すべての荷物の爆発物チェックをされしまいには搭乗券にあやしいサインを書かれ、そのあとパンチで穴をあけられて無罪放免となりました。

これはあやしかったけど問題なかったという証拠だそうです。

早めに空港にいっていてよかった。


DSC00474_convert_20100916144826.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑


shady / shoddy - 2010.09.15 Wed

shady / shoddy

shady という単語を調べたら いかがわしい という意味でした。発音はシャディだと思ったらシェイディでした。
似たような字ズラで Shoddy こちらは シャディと発音 意味は 粗悪品。

日本にそのように発音する会社 (アズユーライクの)があったのでまさかと思いググったらそちらは Shaddy でした。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

キャタピラーロール /Caterpillar roll - 2010.09.14 Tue

キャタピラーロール

同僚が出張でこちらに来たのでお寿司を食べに行きました。

写真は 「キャタピラーロール」 といって毛虫をイメージした巻き物です。

中身は甘だれをつけたウナギと きゅうり、 外側はアボガド。
見た目と違って まろやかで甘みがあり、それでいてきゅうりがシャキシャキしていてとても美味しかったです。


DSC00469_convert_20100914233842.jpg



Caterpillar roll

I went to the Hiro Sushi with my colleague who came from Oregon.

The picture is a “Caterpillar roll”.

Eel with sweat soy source and cucumber are inside, covered with avocados.
It was great taste!


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ちょっとグロテスクですが - 2010.09.13 Mon

ちょっとグロテスクですが

いつも行くアジア系のスーパーマーケットで見つけました。 カモの頭です。豚の鼻とかは見たことあるけど これは始めてみました。どのように料理するんでしょうか?


普段人目につかず捨てられるよりも 買って食べてくれる人がいるならその方がもちろん いいことですよね。


DSC00463_convert_20100912165045.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ラテ - 2010.09.12 Sun

ラテ

うちの子の作品です。結構いい感じだと思いません?


DSC00455_convert_20100912164811.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

図書館で借りてきました。 - 2010.09.11 Sat

図書館で借りてきました。

ただでDVD借りれるんですから 利用しない手はないですよね。

アメリカのDVDは日本とリージョンが違うので日本から持ってきたDVDプレーヤーは使えません。
なのでDVDプレーヤ―はこちらで買いました。 SONY製で$40でした。(安!)

それと宮崎駿おそるべし。 すべての作品が借りられます。




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

感情発信能力 - 2010.09.10 Fri

感情発信能力

いまアメリカではフロリダのジョーンズ牧師がテロのあった9月11日にコーランを燃やすと言っていてそれがとても問題・話題になっています。 (実際はやめるみたいですけど)

どう考えても恥ずかしい 絶対やってはいけない振舞いなのですが それよりも自分が気になっているのは、この牧師さんの教会に集まる信者は50人くらいしかいないということ。そしてコーランを燃やすということやイスラム教はアメリカから出ていけなどということをYoutubeにのせて発信していたということです。 

インターネットができる前ならば テレビでも取り上られることもなかっただろうし、イスラム社会の人たちがこの事実を知る可能性もゼロに近かったに違いにないとおもうんです。 


インターネットという媒体は情報だけではなく、一個人の負の感情までも一瞬に世界中に発信できてしまうんですね。



とても怖い一面を見せつけられた気がします。


(CNN記事)


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

マルチタスク未対応 - 2010.09.09 Thu

マルチタスク未対応

昨日と今日とで 4つの中くらいの仕事をほぼ同時進行でしようとしていました。

まず案件1を進めるために同僚Aにメール。
その後案件2で別なことを社内システムへ登録依頼
案件3で客先からの質問に回答すべく詳細確認依頼のメールを同僚Bへ
案件4をやろうとしていたところで同僚Aから質問のメール
しょうがないので案件1に戻って回答。
案件4で客先向け資料を作成開始
案件3の回答がくるも自分の英語が拙かったのか欲しい情報ではなかったのでメール+電話で再度要請
案件4に戻る。

なんてことの繰り返しをしていたのですが 頭がすぐに切り替わらないんですよね。
案件と案件の間にトイレに行ったりとか ちょっとニュースのサイトに行ったりとかだらだらしてしまうんです。


何でもてきぱきとできる人が非常にうらやましいです。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

その先にあるもの - 2010.09.08 Wed

その先にあるもの

オバマがまた経済追加支援策を打ち出しました。

ニュースで自分が聞き取れる範囲では製造業や建設業、個人経営の小さなビジネスがどんどん少なくなり、それらに従事していた人たちが新しい職を得ることができないでいて、 そこで出てきたのが公共事業の推進ということらしいです。


先進国が 1次産業→2次産業→3次産業に移っていくのはしょうがないとして、2次産業から3次産業へ移行する際に 国際化、IT化などにより、 3次産業だけでは2次産業に従事していた人をうまく吸収することができない。というのが今の問題なんですね。たぶん。 

どう考えても職につけない人が出てきますよ。日本だったら それと少子化が同じタイミングならいいのでしょうが、そんな都合の良いようにはいかないでしょうしね。

結局 大きな流れとして失業率の増加は避けられないんじゃないかな? さみしいけど。

あとは2次産業従事者はその産業が移った先の国々で仕事を見つけるっていう手はありますけどね。



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

裏庭の住人 - 2010.09.07 Tue

裏庭の住人

トカゲ君です。全長は20cmくらいでしょうか? 
とても敏感で 写真を撮ろうと外に出ただけで逃げ出してしまいます。

写真は窓越しの撮影です。

P1010944_convert_20100907230905.jpg

P1010940_convert_20100907230759.jpg

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

Total pillow - 2010.09.06 Mon

Total pillow

Walmartで売っていたので思わず買ってしまいました。

コンセプトはいいんですが思ったよりサイズが小さくデブの私の首にはきちんとフィットしません。それに真ん中の穴が小さすぎて写真にあるようにキャリーオンバッグの持ち手に入りませんでした。 

安物買いの銭失いとは私のことです。

DSC00437_convert_20100904164818.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

適合力 - 2010.09.05 Sun

適合力

出張のたびによくレンタカーを借りるんですが、会社の規定で“中型車”を借りなければいけないことになってます。

でもいざレンタカー屋に行くとSUVとかミニバンとかに乗れと言われることが多いです。

はじめは自分の車以外の車を運転するのに抵抗があったのですが いろいろの乗るうちに今度はどんな車に乗れるか楽しみになるようになりました。 たぶんいろいろな自動車に乗る筋肉がついてきたんだと思います。

ちなみに今回の車は超大型SUV Chevrolet Tahoe V8 5.6ℓ。私の身長が180cmなのですが, 乗る時は一旦ステップに足をのせてからでないと座席に乗りこめませんでした。日本の駐車場にはぜったい止められないサイズです。

DSC00448_convert_20100904165022.jpg



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

無事帰ってこれました。  - 2010.09.04 Sat

無事帰ってこれました。 

朝6時半(アリゾナの3時半)に起きて夜11時に家に戻りました。

長い一日でしたが、客先との打ち合わせも恙無く終わり、
帰りのドライブも渋滞にはまり尿意と闘いながらもながらもなんとか戻ってこれましたし、
一番気にしていた飛行機もハリケーンの影響もなく飛び立ったのでひと安心でした。

それと帰りの便は久しぶりのデルタ航空だったんですけど なぜかアップグレードになっていて、心配したわりには結構よい出張となりました。

あとはこの週末で報告書を日本に送らないといけないことだけがちょっと嫌ですが,これはしょうがないですね。 

DSC00451_convert_20100904165216.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

帰れるのだろうか? - 2010.09.03 Fri

帰れるだろうか?

おはようございます。

もうすぐ 東部時間で 午前7時 アリゾナ時間で4時です。眠い。

昨日は飛行機が故障で その交換で2時間遅れて到着。
そこから車で北上し客先のそばのホテルまで来ています。


問題は帰りです。

いまハリケーンが来ていてどうも夕方に直撃しそうなんですよ。
帰りの飛行機が午後7時20分、 今から気が重いです。


とりあえず仕事に集中します。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑





また出張です。 - 2010.09.02 Thu

また出張です。

ニューヨーク州(俗に言うニューヨークではない)に出張です。
急に決まったので5時間3列シートの真ん中で座り続けなければなりません。
東海岸はハリケーンが来ているみたいだし、いまから気が重いです。


PS. 最近 忙しすぎて英訳ができてません。もちろん内容も相変わらずしょぼいですが・・・
  まー忘備録と思ってできるだけ欠かさず更新しようと思っています。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

英単語(30)/ English Words(30) - 2010.09.01 Wed

英単語(30)/ English Words(30)

今週英語の授業でわからなかった英語

胡散臭い shady
紹興酒 shaoxing wine
リンゴ酒 hard cider
硬水   hard water


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。