topimage

2011-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事で付き合うアメリカ人 - 2011.02.28 Mon

仕事で付き合うアメリカ人

ひとくくりでは語れないのですが 
「アメリカ人ってどんなン?」
と同僚の日本人に聞かれたら 私なら下の様に答えます。

•アメリカ人は必ず褒める、怒らない
•会社に対して忠誠心は日本人ほどない 
•決められた自分の仕事以外はしない
•職制を通さないと仕事はしない or できない
•平気で言い訳をする / 自分の非を認めない
•家庭第一 仕事がたくさんあっても残業しない
•親しくなると かなりの融通が利く場合あり
•基本的に皆明るく良い人達

まーあくまで個人的な見解ですが どんなもんでしょうか?




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑
スポンサーサイト

アクアマリンのままでいて - 2011.02.27 Sun

アクアマリンのままでいて

これもアンティークショップで購入。 $14なり。

エッジのきいたカッティングがお気に入りです。

DSC01724_convert_20110213094910.jpg

PS. カルロス・トシキ&オメトラ好きでした。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑



やめられるし とめられる - 2011.02.25 Fri

やめられるし とめられる

韓国製のかっぱえびせんモドキを食べました。

よく言えばあっさり味、悪く言えばまったり味 かっぱえびせんとは似て非なるものでした。


まずくはないです。ただ違うものというだけ。

DSC01721_convert_20110213094337.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

小旅行(3) おまけ - 2011.02.24 Thu

小旅行(3) おまけ

そういえば ミスティアを見た後ベラッジオの噴水ショーを見にいたんですが ちょうどそこに日本の高校生?と思われる団体に遭遇。 アナハイムのディズニーランドならまだ理解できるのですが おとなのまち ラスベガスの夜9時半に 「修学」って かなりの違和感。 海外への修学旅行を否定するわけではないですが見学場所はもっと考えた方がいいのではないでしょうか? 「先生達が来たかっただけじゃねーの?」 と勘ぐってしまいました。

まーこっちも子供連れなので文句を言えた義理ではないのですが・・・


DSC01803_convert_20110223132059.jpg

ちょうど家族でオーシャンズ11、12を観たばかりだったのでベラッジオの噴水ショーは格別でした。



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

小旅行(2) 同じ人間か? シルクドソレイユ 「ミスティア」鑑賞 - 2011.02.23 Wed

小旅行(2) 同じ人間か? シルクドソレイユ 「ミスティア」鑑賞

「同じ人間とは思えない。」

いやー いいもの見せてもらいました。
間近で見るサーカスの技、和太鼓等の生演奏、ところどころに散りばめられる笑い、どれも素晴らしかったです。 
その中でも サーカスの技は「すごい!」 の一言に尽きました。 舞台と客席との距離がとても近いので息使いまでもが伝わってきてハラハラドキドキ。 ずっと口をあけっぱなしで見てました。

はっきり言ってここまで素晴らしいとは思っていなかったのでいい意味で裏切られました。

ラスベガスでは他のシルクドソレイユの出し物もいくつもあり いつかは是非すべて見てみたいものです。



[HP]


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

小旅行(1) 75歳で現役バリバリ フーバーダム見学 - 2011.02.22 Tue

小旅行(1) 75歳で現役バリバリ フーバーダム見学

月曜日がPresident Day で子供の学校が休みだったので自分も休みをとってラスベガスに行ってきました。フェニックスからは車で5時間半の旅です。

今回のメインは フーバーダム見学と シルクドソレイユ 「ミスティア」鑑賞。 まずはフーバーダム見学から

DSC01813_convert_20110223132241.jpg


「75歳で現役バリバリ」
フーバーダムは世界恐慌の失業対策でもあったと大昔に世界史で習いましたが 1936年(昭和11年)に竣工 なんと75年前です。  第2次世界大戦前ですよ。 それでいて今でもコロラド川の水をアリゾナ、南カルフォルニアに安定供給を図り さらに水力発電も担っているとのこと。 すごいです。

そして見学ツアーに参加し エレベーターでダムの最下部まで降りてタービンの見学。
以前読んだPercy Jacksonシリーズの The Titan’s Curseで この見学コースでの骸骨との戦闘シーンが描かれており、ここで戦ったんだなって 思わずしみじみしてしまいました。
フーバーダムWIKI



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

カラータイマー - 2011.02.18 Fri

カラータイマー

これもアンティークショップでゲット 確か$20くらい。 
金星人の自分のラッキーカラーは赤、緑ということで家に来てもらったんですが、
つけると どうみても ウルトラマンのカラータイマーみたいなんです。 
「しかも赤って もう危ないじゃん。」
と一人突っ込みをしてしまいました。 
でもかなり気に入ってます。

DSC01722_convert_20110213094535.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

染み入る言葉(13) - 2011.02.17 Thu

染み入る言葉(13)

数日前ののダライラマのツイッター↓

Dalai Lama
In general I think that anger is a sign of weakness and tolerance a sign of strength.

一般的に怒りは弱さの象徴であり、寛容は強さの象徴である。
  -ダライラマ



自分はかなり弱いです。反省・・・




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

何で今? - 2011.02.16 Wed

何で今?

この前出張に行ったお客さんから新たな要求(難題)がありました。

打ち合わせした時は何も言ってなかったのに 何かじゃんけんで後出しされた気分です。 

2月は心穏やかに過ごそうとおもっていたのですが、そんなことはできませんね。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

バレンタインデー - 2011.02.15 Tue

バレンタインデー

娘たちからもらいました。
 
ミミズ型のグミ と カエルのチョコです。

釣り好き カエル好きの私としてはとてもうれしいです。

DSC01737_convert_20110215131900.jpg


 
m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

クレーム - 2011.02.14 Mon

クレーム

客先からクレームを受けました。社内データ収集開始したのですが、
こんな時 誰が抵抗勢力なのかよくわかります。

めげずに頑張ります。 

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

これだけは許せない。 - 2011.02.13 Sun

これだけは許せない。

いつも行く回転寿司は多分経営者が韓国の人だと思うんですが、
まーそこそこ安い値段で結構おいしく食べられるので満足しています。 

ただひとつ ただひとつ カニと言って 堂々シャリの上に

"カニカマ”が載ってるのは 許せない。(笑)


DSC01719_convert_20110213094147.jpg
(写真ちょっとぶれてます)

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ペンダントトップ  - 2011.02.12 Sat

ペンダントトップ

ネタがないので 今まで集めた集めたペンダントトップを御紹介。

もともと肩こりがひどく磁気ネックレスを付けてるのですが、
それに気に行ったペンダントトップを組み合わせてます。 

どうせ服の下で誰からも見られませんし、完全な自己満足の世界。


下の写真はアンティークショップでゲット。
アリゾナらしい色の組み合わせと細かな細工が気にいっています。

同じ形の小さなイヤリングがセットになっていたのですがそれはペンダント
に改造して娘たちに。 おそろにしてます。




DSC01726_convert_20110213095101.jpg




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ありがたや - 2011.02.11 Fri

ありがたや

昨日は友人のことを書きましたが 実は私の勤めている会社でも 希望退職募集があり かなりの人がいなくなる模様です。 

そんな中 前にいた会社の先輩から “大丈夫?メール”が届きました。 

自分のことを気にかけてくれる人がいるって 本当にありがたいです。 


眼がしらが熱くなります。 

 

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

塞翁が馬 - 2011.02.10 Thu

塞翁が馬

新聞で中国系企業がある会社の事業の一つを買収したことを知りました。 そこはまさに以前勤めていた会社から自分と同じ時期に転職した友人が勤めているところで、心配したのですが 連絡したところ彼は別の事業部に移って無事とのこと。ホッとしました。 一生懸命働いてもこればっかりはどうしようありませんし、 もう既に終身雇用なんてありえないというのは解っているつもりで、普段はできるだけ考えないようにしているのですが、身近でそのようなことが起こるとやはり気持ちがざわつきます。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

マウンテン デュー 復刻版 - 2011.02.09 Wed

マウンテン デュー 復刻版

珍しいパッケージマウンテンデューを見つけたので早速購入。
Throwback とあるので多分復刻版なんでしょう。
お味は Real Sugerとあるように結構甘め、レモン味よりもオレンジ味が強い感じです。

コーラとかマウンテンデューとかのちょっとした違いを理解できるようになったということは
自分のアメリカ人に近づいた(味覚もしくは体形が)証拠です。

DSC01703_convert_20110210140728.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

なんで3:40AM? - 2011.02.08 Tue

なんで3:40AM?

時差ボケで夜中に目を覚ますのはわかるんですけど、出張から帰ってきてからずっと3:40AMに目を覚ますんです。3:30でも4:00でもなく なぜか3:40。 何なんでしょう? まートイレに行ってすぐにまた寝れるからいいんですけど とても気になります。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

燃え尽きちゃってます。 - 2011.02.07 Mon

燃え尽きちゃってます。

まだ時差ボケが残ってるし、仕事もたまってるんだけど 何かやる気がしません。 自分で言うのもなんですが一旦波が来ればバンバン仕事進められるんですが やりたくないときは とことんやりたくない。 
完全にウサギ派です。 そして いつも亀派に負けてしまうんですよね。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ザッハトルテ - 2011.02.04 Fri

ザッハトルテ

写真はお土産に買ってきたザッハトルテです。
(残念ながら移動で表面のチョコが割れてしまってます)

ザッハトルテという名前は出張前からウィーンの有名なスイーツだとは知っていたのですが、昼食を食べに出かけた際にオペラ座のそばで買ってから それがオリジナルのホテルザッハのザッハトルテで 買ったところがまさにそのホテル1Fのお店だったことが判明。  

事前調査もなくホントに偶然だったのでラッキーでした。


お味は表面のチョコレートの甘みと中の2層のスポンジの間にはさまれジャム(たぶん杏)の酸味が何ともいえず コーヒーにぴったり。 おいしく頂きました。


DSC01699_convert_20110205041220.jpg


DSC01700_convert_20110205041306.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

最後の最後で - 2011.02.03 Thu

最後の最後で

フェニックス空港の駐車場に着いたのが昨日23時。 
これでやっと我が家だと思いきや なんと エンジンがかかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッテリーがあがってしまってました。

日本で言うところのJAFに電話して 空港内の係の人にジャンプスタート
してもらい、家に着いたのは12時半。

もともとちょっとバッテリーが弱くなってきたかなと思っていたところに
8日ぶりにエンジンをかけたのと フェニックスも記録的な寒さでマイナス
5℃くらいに なっていたのが原因だったと思います。 

そして今朝 早速会社に行く前にバッテリー交換してきました。

やれやれです。 いろいろありますね。

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

まだ着きません。 - 2011.02.02 Wed

まだ着きません。

乗り継ぎが悪く 今サンフランシスコで3時間待ちです。
ロンドン→サンフランシスコ間の11時間はあまり寝れなかったので
今とっても眠いです。
早く飛行機に乗って安心して寝たい。 家には11PM過ぎにつく予定。

通常はフェニックスからヨーロッパに行くには シカゴとかニューヨークとかを
乗り継ぎするのですが、冬は雪などで欠航によくなるので ちょっと遠回り
でも安全な 西海岸のサンフランシスコ経由を選びました。 
読み通り大雪でアメリカ東海岸はまだスケジュールが乱れているみたいです。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

終了です。 - 2011.02.01 Tue

終了です。

今日無事 客先との打ち合わせも終わり、ロンドンまで移動してきました。
明日やっと帰れます。 

結果からするとかなりうまくいった出張でした。 あとは帰ってからの宿題をがんばります。

それと今回初めてのオーストリアだったのですが あまりにもオーストリアという国の歴史に無知であることがわかりました。神聖ローマ帝国とハプスブルグ家に関して時間を見つけて勉強しようと思います。


写真はウィーン空港で待ち時間に飲んだビール。御通しのプレッツェルが絶品でした。

DSC01689_convert_20110202082305.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。