topimage

2011-08

 - --.--.-- --


CNNで知りました。 - 2011.08.31 Wed

今度の総理大臣が野田さんになるということをCNNで知りました。


面白かったのがアメリカから「総理大臣の就任にしては皆冷静に見えるけど?」 という質問に対し、

「日本からのレポーターが誰も政治に期待していない。だからみんな冷静なように見えるんです。」

と鋭いこと言ってました。全くそのとおり。


その翌日のCNNで野田総理大臣が一番に取り組まなければいけないのは
「自分がどれだけ長く就任していられるかだ」といってました。

5年で6人も総理大臣が代わるのはやっぱりおかしいですよね。



<追記>
今日はこれから客先訪問第一弾です。

絶対おかしい - 2011.08.31 Wed

今回乗ったルフトハンザの成田―ミュンヘン便。
座席がどう考えてもおかしいんです。

エコノミークラスの中央の前から2列目だったんですが
一列目が前方のビジネスクラスの関係だと思うんですが3席
2列目の自分のところから4席になってるんです。

DSC02611_convert_20110904235552.jpg


前が3席なので当然はみ出しますし前の座席の裏についてる映画を見るモニターも3つ、座席の前のポケットも3つ。そこで4人座るようになってるんですよ。

まー実際はこの4席に3人だったので自分は隣が空いていてよかったんですが 
本当に4人座ることがあるんだろうか? これは今後要チェックですね。


そして足を伸ばせるからラッキーと思っていたらキャビンアテンダントに足を2回踏まれ、
飲み物を運んでくるギャレーの角を踝にぶつけられ、もう散々。
この席には絶対座らないほうがいいです。(涙)


ちなみに今回ミュンヘンで乗り継ぎだったんですが 搭乗口に行ったら1時間遅れと終われ、ぶらぶらしてまた戻ったら出発時間が早まったとかで搭乗できず、結局次の便になってしまいました。家を出てから27時間でやっとホテルに到着しました。


Business trip - 2011.08.26 Fri

I am going to Germany and Sweden next week.
So I may not upload this blog.

I just finished my presentation materials.



最近いかんです。 - 2011.08.26 Fri

最近 家に帰ってから パソコン開きたくないんですよね。
会社でずっとPC見ているせいだと思うんですが 
何なんでしょうね この感覚。

今まではどんなに忙しくてもいろんなサイトは必ずチェックしていたのに
不思議です。










fishing with my kids - 2011.08.22 Mon

Last Saturday evening, I went to fishing with my kids.

It's just 15 minues drive to the river.

I caught a fish but my kids didn't.

So they started to catch a frog.

DSC02602_convert_20110822210007.jpg


DSC02603_convert_20110822210259.jpg

ごうまん - 2011.08.19 Fri

下は会社に行く途中にある看板

「自然にやさしい川づくり」

これって人間のエゴだと思うのは私だけ?

自然にやさしくなら川作り変えるなっちゅーの


DSC02599_convert_20110818202716.jpg

あー夏休み - 2011.08.18 Thu

休み&ばたばたで更新できませんでした。
また少しずつやっていきます。

DSC02601_convert_20110818203001.jpg

DSC02600_convert_20110818202836.jpg

脱皮 - 2011.08.10 Wed

息子がラジオ体操の帰りに脱皮したてのセミを見つけてきました。

微妙な白 緑 茶色が生命の神秘を感じます。

NEC_0022_convert_20110810233938.jpg


ホワイト餃子 - 2011.08.08 Mon

佐賀でもホワイト餃子が食べられました。

うれしい誤算です。

NEC_0023_convert_20110804220135.jpg

ボーリング大会 - 2011.08.07 Sun

金曜日に部のボーリング大会がありました。
結果は散々 おまけに日曜の今日になって体のあちこちが痛いです。

昨日花火を自転車で見に行ったときはなんともなかったんですけどね。

FxCam_1312542296329_convert_20110807201801.jpg


NEC_0036_convert_20110807202209.jpg

Hooooot - 2011.08.04 Thu

I walk 3km every day after lunch.

Today was so hot to walk. I could not start working several hours.


NEC_0026_convert_20110804220323.jpg

Fly fishing - 2011.08.01 Mon

5年ぶり? 久々に渓流釣りに行ってきました。

日本の渓流いいですね。

ちっちゃいけどきれいな山女魚に出会えました。

あー幸せ!

DSC02580_convert_20110801223708.jpg


DSC02582_convert_20110801223943.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

