topimage

2011-10

 - --.--.-- --


天神LOFT - 2011.10.31 Mon

週末に天神に行ってきました。
佐賀の家から1時間ちょっとで行けちゃうんですね。

初天神だったんですがとても都会。
そして今回のメインはLOFT
センスのいいものがたくさんあり楽しかったです。
アメリカとはえらい違い。

面白かったのは Evolutionという消しゴムサルから人間へと進化していくんです。
まあー消しゴムである必要はないかもしれませんが・・・

DSC02772_convert_20111031205640.jpg

DSC02773_convert_20111031205737.jpg



とにかくおしゃれです。


お昼は近くのラーメン屋で博多ラーメン

これもとてもおいしく満足満足の博多天神でした。

DSC02775_convert_20111031204653.jpg

DSC02776_convert_20111031205833.jpg

武雄市 中華料理 泰山 エビチリ定食 (ランチメニュー) - 2011.10.30 Sun

やさしい味のエビチリです。+200円でライスがチャーハンにアップグレード

チャーハンは御代わり1回できるんですがいくら私でもさすがに無理でした。

NEC_0066_convert_20111027220759.jpg


多布施川 カワムツ ルアーフィッシング - 2011.10.29 Sat

家から車で10分ということで渓流ルアーの練習に通い始めた多布施川ですが
20~25cmくらいの大型のカワムツがつれます。水がきれいで 週末の朝か夕方2時間くらい
ちょこっと行けて とても楽しい。
完全にはまってます。

きれいでしょ! いつものポイント 上流を見る
DSC02759_convert_20111024215958.jpg

こっちは下流側
DSC02760_convert_20111024220038.jpg


カワムツ君
DSC02742_convert_20111019012837.jpg


ハス君(だと思う)
DSC02761_convert_20111024220119.jpg





染み入る言葉(17) - 2011.10.28 Fri

ぼくは真面目になろうとすればするほど、不真面目になってしまう。その反対に不真面目ななろうとしてもなかなかなれない。

<中略>

ぼくは忘れるために生きてるように思う。そりゃそうだろう。いちいち何もかも覚えていると生きていけないんだから。そう考えると無駄を生きてているように思う。

だからそこから生まれる作品は無駄な産物なんだ。だから空虚に遊ぶしかないんだ。ウォーホルは何もかもよく知っていたように思う。猫を見ていると実に上手に無駄な人生を生きている。

横尾忠則のツイッターより。


帰国して職場が変わり現在新しい仕事を覚え中なんですが慌てることなくゆっくりやっていこうという気になりました。

Rimowa cabin trolley broken. - 2011.10.27 Thu

My essential business trip partner  Rimowa cabin trolley had a crack.
I called insuerranced company and this can be fixed.

DSC02765_convert_20111025205655.jpg

Test Result of QC15 - 2011.10.26 Wed

During my business trip, I tested Quiet Comfort15.

Amazing!! It canceled 100% air plane engine noise.
Of course it was better than my Sony and QC2.

QC15 helped ease fatigue and had become an essential tool for my business trip.

(Previous blog)

出張雑記 おまけ 成田空港の本格タイ料理 - 2011.10.25 Tue

おまけです。

シカゴ経由で成田に到着してから成田→福岡便の出発まで4時間以上あったので ぶらぶらしていたら
タイ料理のお店 を見つけました。

DSC02756_convert_20111024215816.jpg


自分の好きな Drunken Noodle(Pad Kee Mao)に一番近そうな物をオーダー
お味は ずばり“本格派でうまい”です。 しいて言えばもう少し辛いほうがいいんですがそれは贅沢って言うもの。
ぜひ皆様お試しあれ!

DSC02757_convert_20111024215854.jpg


今度はカニチャーハンを試して見たいです。

出張雑記 - 2011.10.24 Mon

2泊4日の東海岸のお客さん訪問。
ハードスケジュールでしたが色々と写真とってきました。


散歩と朝食を買うのを兼ねてネットで見つけたホテルの近くのスーパーへ行きました。
ハロゥインシーズンなのでパンプキンが置かれていました。

DSC02755_convert_20111024215546.jpg


朝ごはんは私の定番のチョコのかかったドーナッツ2個
定番のこのディスプレー懐かしいです。

DSC02754_convert_20111024215512.jpg


これはお昼には行ったレストランのハンバーガー  私の基本はチーズなしでケチャップ多目
ひき肉の美味しさとハインツのケチャップ 最高です。

NEC_0067_convert_20111024215404.jpg


お客さんとの会食したレストランの前のディスプレー やっぱりハロウィン かなりいい感じです。

NEC_0068_convert_20111024215440.jpg


12時間近い時差はやっぱりきついですね。
まー客先との打ち合わせはバッチグーだったんでよかったです。







なつかしいという感情 - 2011.10.19 Wed

今 シカゴ空港で乗り継ぎ待ちしています。
佐賀バスセンター5時20分発福岡空港行きに始まって 
いま日本だと夜中の1時 現地の午前11時です。
仕事のメールを片付け終わり ちょっと一息、さすがに眠いです。
あと2時間、がんばって寝ないようにしないといけません。

DSC02753_convert_20111019012753.jpg


今回 5ヶ月ぶりのアメリカですが とてもなつかしい感じ。
4年間のアメリカ生活中は完全にアウェイだと思っていたのに
こんな感情になるなんてなんかとっても不思議で面白いです。

明日から米国出張 - 2011.10.17 Mon

まずは佐賀バスセンター 5時20分発 福岡空港行きに
乗らないと何も始まりません。

早く準備して早々に寝ます。

はぜつり - 2011.10.14 Fri

子供と近くの港にはぜ釣りにいってきました。
のんびりいい感じ。 釣果は息子とあわせて10匹ぐらい。まだまだ小さいので良型かこれからでしょう。

DSC02724_convert_20111012204521.jpg

DSC02727_convert_20111012204619.jpg

タンポポオムライス - 2011.10.13 Thu

昔の仲間との飲み会の翌日、 有志で「たいめいけん」に行きました。

たいめいけんといえば鉄板の タンポポオムライス。

幸せ~  

なにも言うことありません。


オムレツにフォークで切り込みをいれて
DSC02720_convert_20111012204406.jpg

オープン 
DSC02721_convert_20111012204445.jpg
とぅるっ とぅるっの卵 と 甘くないケチャップとのコラボ サイコー

昔話に花が咲く - 2011.10.12 Wed

先週の金曜日 東京で9年前にやめた前の会社のメンバーと飲みました。
(もうその会社は無いんですが・・・)

今も皆それぞれ大変だとは思うのですが、そんなこと忘れてとても楽しいひと時を過ごせました。
昔の仲間って良いですね。癒されます。

DSC02714_convert_20111012204334.jpg


今回は 佐賀→羽田の航空券を溜まっていたマイルでゲット。
ホテルもネットで¥4800でかなり格安でいけました。

家から空港まで20分(佐賀空港は駐車場が無料)飛行機は2時間弱で羽田へ、
とても快適。

「佐賀に住んで東京に遊びに行く。」

これができたら かなり優雅でいい感じだと思います。

Reunion. - 2011.10.06 Thu

Tomorrow, I am going to Tokyo and meet my ex-colleague.

I’ll see them for the first time in four years at least.

I am looking forward to see.

DSC02709_convert_20111003214942.jpg

鬼平犯科帳  - 2011.10.05 Wed

録画していた鬼平犯科帳スペシャル「盗賊婚礼」見ました。

一つ一つのシーンがどれも絵になるような撮り方。感情を抑えこんだ演技・演出。
最高です。 終わりのジプシーキングのインスピレーションも健在でした。

でもみんな年取ったな~




Comfortable. - 2011.10.04 Tue

Temperature goes down this week.

It’s very comfortable to walk after lunch.

DSC02702_convert_20111003214507.jpg


体が痛い - 2011.10.03 Mon

日曜日に家のすぐそばの堀の清掃がありました。水を抜いた底に長靴出入り、鎌で葦のような草を刈りました。そのときは何とも無かったのですが今日はとても腰、太ももが痛い。情けない限りです。

写真は土曜の朝に2時間ほど近くの多布施川にルアーのキャスティングの練習に言ったときにかかってくれたお魚君。癒されます。

DSC02705_convert_20111003214816.jpg

DSC02706_convert_20111003214846.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

