topimage

2011-11

 - --.--.-- --


ガッチャマン - 2011.11.30 Wed

チャリ通をはじめて一つだけ残念なことがある。
それは毎朝7時ちょっと前から始まるガッチャマンが見れないこと。

NEC_0078_convert_20111130203316.jpg


日テレの朝の番組ZIPの中の1コーナーなんですけど
とってもシュールで最高!

チャリ通だと朝6時40分には出ないといけないのでちょっと残念。
帰ってからネットで見れるからいいんだけどね。→こちら

http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/

今日は夕方の降水確率が40%だったので車で会社にいけたからリアルタイムで見れました。

バイビー


自転車修理 - 2011.11.29 Tue

後輪から異音がすると思っていたらスポークが1本折れてました。
早速交換してもらったのですが 私の自重に耐えられなかったみたいです。

多布施川 ルアー釣り ここで一匹 - 2011.11.28 Mon

いつも練習に行くところよりも下流に入り、
川の脇の遊歩道を歩いて広く探ってみました。


今日はすべて上流にキャストし瀬尻でHIT。
DSC02896_convert_20111126231253.jpg

DSC02894_convert_20111126231005.jpg


足元できました。
DSC02897_convert_20111126231408.jpg

DSC02895_convert_20111126231045.jpg

次に竿が振れるとこまでテクテク歩きます。
DSC02898_convert_20111126231458.jpg

ここが今回の一番のポイント↓
DSC02900_convert_20111126231540.jpg

こんなのが続けて4匹着てくれました。
そのうち2匹は取り込みが下手で手元でオートマチックリリースでしたが・・・
DSC02901_convert_20111126231613.jpg

紅葉もちらほらとあり いいストレス解消になりました。


お世辞でもうれしい - 2011.11.25 Fri

昨日2人の同僚から

「最近ちょっと締まってきたんじゃない?」

って言われました。

キタ━(゜∀゜)━!

リップサービスでも嬉しいじゃ あーりませんか。
最近寒くてちょっと挫けそうだったのでいい刺激になりました。

またがんばります。

ちなみに体重は全く変動なしです。(汗);

バイビー

冬支度 - 2011.11.23 Wed

灯油買ってきました。

これで寒い朝も安心。

バイビー

燃やした以上に食す - 2011.11.22 Tue

今日も自転車で会社へ

変わったことといえばまじで

「ハラガヘル」

朝の10時には周りの人に聞こえるんじゃないかと思うほどグーグーなり始めます。
昼はかなりガッツリ食べるんですがそれでも3時ころには
またグーグーと鳴り始めるんです。

間違いなく代謝はよくなってるんだけどそれ以上に食べてたら
やせるわけないよな~ 

バイビー

寒い - 2011.11.21 Mon

今日は寒かった~

予報では最低気温が5度 朝 息が白かった。
でも雨ではないので自転車で行きましたよ。
まだどんな服装がちょうどいいのかわかりません。

少しずつ調整していこうと思います。

バイビー

スピンキャストリール ABU Abumatic 170i amazon.comで購入 - 2011.11.19 Sat

これまで使っていたのがドラグ部が壊れたので再度購入。

Amazon.comから買いました。時間はかかるけど普通に到着。

円高だしこれからどんどん活用しようと思います。

DSC02858_convert_20111114202401.jpg


見られてる。 - 2011.11.18 Fri

昨日は飲み会だったので晴れにもかかわらず、車で会社に行きました。

そしたら複数の人から

「今日は自転車じゃないの?」

って声かけられました。

気にしてなかったけどチェックされてたんですね。

素直に質問してきたのか、やっぱり三日坊主だと思ったのかわかりませんが

こうなったら意地でもチャリ通続けます。


バイビー

眼鏡チェーン作成 - 2011.11.17 Thu

手芸やさんに行って材料を購入

早速作りました。

単純なだけに紐の長さ、素材の重さなど微妙に難しいです。


材料↓
DSC02892_convert_20111115201014.jpg

完成↓
DSC02893_convert_20111115201052.jpg



歯の詰め物が取れた。 - 2011.11.16 Wed

懲りずにキャラメル食べたら歯の詰め物が取れた。

もう何回目だろう。。。。。

早速歯医者に行ったら
キャラメルが硬いうちに噛んでそれを離す(口をあける)行為が
一番引っ張られる力が強いそうです。

硬いうちは噛まずになめるようにした方がいいとのこと。

っていうか 40過ぎたおっさんがキャラメルの食べ方習うってどうよ???

好きだからしょうがないんだけどね。

バイビー

ぎょうざ屋 - 2011.11.15 Tue

呉服元町にある餃子屋さんです。
時間がなかったので持ち帰りをしたんですがチョー美味。

DSC02889_convert_20111114202542.jpg


絶妙な皮の柔らかさと、その厚さ。
そして緩めの包み方(皮の中の具との間の空気の量)。

イチコロでした。

今度はきちんとカウンターで食したい!
水餃子もおいしそうだし・・・・

HP↓
http://www.bunbun.ne.jp/~gyouzaya/index.htm

なな菜 道の駅山内 - 2011.11.14 Mon

なな菜は 武雄市山内町の道の駅にあるビュッフェスタイルのレストラン。

地元の食材を使った料理はやさしく、ほっとする味。
食べることによってとても癒される。

土日はかなり込むので電話で事前に予約しておいたほうがいいです。

写真撮影禁止とのことでHPを記載しておきますね。↓
(http://www.michinoeki-yamauchi.com/nanasai.html)
かなりお勧めです。


満腹になったところで近くの黒髪山に紅葉を見に行ったんですがまだまだでした。
今年はだいぶ遅いらしいです。

DSC02867_convert_20111114202455.jpg


DSC02860_convert_20111114202427.jpg

老眼 - 2011.11.11 Fri

近視の私ですが PCを使うとき、メモを取るときは眼鏡オフじゃないと見えません。
ってことで会社で席を立つ際に毎回眼鏡を探す羽目になっています。

そこで今物色中なのが眼鏡チェーン。 男性には似合いませんかね???

Weather forecast  - 2011.11.10 Thu

I 've started to go to work by bicycle, so I checked weather forecast so often.
problem is the forecast is different among TV channels, Internet weather sites.

I need to check several channels and choose the worst one.

NEC_0073_convert_20111110205508.jpg

Anyway I could not ride my bike today.


佐賀県は日本で5番目に幸せな都道府県 - 2011.11.09 Wed

下記の記事によると佐賀県は日本で5番目に幸せな都道府県らしい。
どんな指標を使った知りたいです。

まだすみ始めて5ヶ月だけどほんと のんびりしていて いいところです。


日本で一番幸せな都道府県は?-法政大学が研究発表 <記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000039-minkei-l13

チャリ通 - 2011.11.08 Tue

昨日から自転車通勤開始しました。

朝6時40分には家を出なければいけないのはつらいですが
片道1時間(18km)くらいでちょうどいい感じ。

ただ彼女の機嫌が悪いです。
トリップメーターは2つあるセンサー両方ずれるし、
今朝通勤中に後ろのブレーキワイヤーが外れ効きが悪くなるし、
乗れないことはないんだけど
なんだか駄々こねられてるみたい。

これまで放置プレーをしていたツケですね これは。
今後 きちんとかわいがってあげようと思います。

「三銃士」見てきました。 - 2011.11.07 Mon

頭を空っぽにして楽しめました。
オーランドブルームの悪役もよかった。

すごいと思ったのは17世紀のパリの再現。
ノートルダム寺院とかどうやったんだろう?

スピニング →スピンキャスト (ベイト)ロッド - 2011.11.06 Sun

毎週多布施川に通ってるんですがアメリカで購入したロッドでは
胴調子過ぎて低弾道の軌道が必要な渓流用には向いていないということが判明。

そこで以前購入していたスピニングロッドをスピンキャスト用に改造を思い立ちました。
早速ダイソーへ行って購入したのは下記の4つ
  スプーン
  ホース止め
  強力両面テープ
  筋トレ用ゴムチューブ

スプーンの柄の部分を切り取りを曲げて両面テープで止めさらにホース止めで固定
柄の部分に数cm切ったゴムチューブを張って出来上がり。 計400円。

DSC02778_convert_20111031205936.jpg


かなりいい感じです。後は耐久性チェックで完了。

これができたことでさらに選択する(買える)ロッドの幅が広がりそうです。
冬のボーナスかな????

Go to work biicycle - 2011.11.04 Fri

I decided to go to work by bicycle from today.
When I check a weather forcast at the moring , it sald there will be rain afternoon.
So I could not go. I am going to go on next Monday.

FxCam_1320356216709_convert_20111105054042.jpg

バルーンフェスティバル @佐賀 - 2011.11.03 Thu

7時の競技開始にあわせて朝6時に家を出て見に行きました。
きちんと気球を見た事が無かったので一斉に空に飛び立っていくのは圧巻でした。

DSC02796_convert_20111103151208.jpg

DSC02808_convert_20111103151249.jpg

一斉に飛び立つのを見た後 2時間待って 息子と気球体験しました。
間近で聞くバーナーの音と熱気 大満足です。

真下から気球の中を見る↓
DSC02822_convert_20111103151330.jpg


気球からの眺め↓
DSC02828_convert_20111103151111.jpg

ぷんぷくまる@流山おおたかの森SC - 2011.11.02 Wed

1泊2日で国内出張 千葉県に来ています。

写真はお昼に食べた坦々麺

NEC_0072_convert_20111102214214.jpg


どろどろしておらず、あっさり+かなり辛め
麺もラーメンの麺ではなく中国式の平打麺でした。

おいしく頂きました。

今回ちょうど朝のラッシュの時の異動だったんでつらかった。
ほんと毎日だと大変ですよね。

佐賀の車通勤でよかったです。

日々勉強? - 2011.11.01 Tue

買い貯めた英語のペーパーバックを読み終わるまでは
日本語の本を買わないと誓ったんですが本屋に行くと
グラッときてついつい買っちゃいました。

DSC02782_convert_20111031211231.jpg


この本の著者の参考書は何冊か持っていたんですけど
これは最終形に近いですね。
読み物として読んでいこうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

