topimage

2012-02

 - --.--.-- --


雨ばっかり - 2012.02.29 Wed

天気が悪いと気分もめげる。
カラッとはれないかね。

R0010013.jpg


バイビー

SCORPIA読みました。 - 2012.02.28 Tue

やっととさ 読み終わりました。

R0010043.jpg

あれれれレ 主人公が最後に撃たれちゃった。このシリーズまだまだ
続くから大丈夫だと思うけど。

バイビー

準備万端 - 2012.02.27 Mon

近くの川の年券購入しました。3月1日は会社休んで出陣予定

R0010042.jpg

バイビー

スピンキャスト (クローズドフェイス) リール - 2012.02.25 Sat

今までのコレクションを一挙公開 一番高くても$70(5600円)
だから数が増えちゃ運ですよね。言い訳です。

現況の控え選手
DSC02021_convert_20110330150452.jpg

PE用
DSC02014_convert_20110330145048.jpg

控え2番手
DSC02019_convert_20110330150026.jpg

超小型
DSC02018_convert_20110330145841.jpg

アンダースピン1号
DSC02015_convert_20110330145228.jpg

アンダースピン2号
DSC02016_convert_20110330145510.jpg

原点 子供のころに買ったやつ 30年以上前
DSC02017_convert_20110330145701.jpg

現役 2代目 
DSC02007_convert_20110330143634.jpg

おまけ
DSC02020_convert_20110330150246.jpg

釣り道具としてはかなりマイナーだけど 好きなモンはしょうがない。


バイビー




いきますっ! - 2012.02.24 Fri

息子がなぜか急にガンプラを作り始めた。
と言うことで早速ガンダムのDVDを借りてきて2人で見ている。

R0010018.jpg


ちなみに理系の私としてはこの言葉にしびれます。
「地球での自由落下という奴は、言葉でいうほど自由ではないのでな」
Byシャア アズナブル

バイビー

到着! - 2012.02.23 Thu

思ったより早かった。
New デジカメ到着!
買ったのはリコーPX 9500円+11%ポイント割引。
防水だしトイカメラ風や白黒など簡単に設定できていい感じ。

NEC_0150.jpg

リコーには時計が入っていない事を祈りつつ・・


バイビー

不器用 目薬編 - 2012.02.22 Wed

RIMG0001.jpg

目薬差すとき右手に目薬、左手でまぶたを広げる。
そうしないと目をつむって必ず失敗する。
どうしたら左手を添えずにかっこよくさせるんだろうか???


バイビー

初音 - 2012.02.21 Tue

DSC03117.jpg

「ホーホケキョ」
今朝会社の駐車場でウグイスが鳴いていた。

春が待ち遠しい・・


`バイビー

ピンポイント出撃 - 2012.02.20 Mon

ここのところずっと雪か雨が続き、チャリ通ができていない。
今週も明日からまた天気が崩れみたいなんで
最低気温氷点下でも頑張って出撃!!!

途中であまりにも朝日がきれいなので止まってパチリ
NEC_0147.jpg

だいぶ夜明けが早くなってきて ライト点灯は始めの
15分くらいだけでOKだった。


バイビー

楽しみは先延ばしに - 2012.02.18 Sat

先週 山田電気のWEBサイトでデジカメをポチったけど
在庫なしで3月まで入荷しないとのこと。
・・・・・・・・・・・・・
ポイント引いて8455円 破格値なので
まーそれまで待つことを楽しみます。

P1020977.jpg

バイビー

一息 - 2012.02.17 Fri

客先から短納期の仕事が入り、今週はずっとバタバタしてました。

昨晩やっと客先へ回答し、今日はひと段落。

昼休みにこんなの食べたり
Copy of DSC03107

夜おそくなるとこんなものも
DSC03108.jpg


疲れた脳には栄養が必須だからしょうがない。

単なる言い訳

バイビー

エッチ スケッチ と言えば - 2012.02.14 Tue

この前 吉本新喜劇で
「エッチ スケッチ ワンタッチ」 って言っていた。

??? 懐かしいけどちょっと違わない?

宮城では エッチ スケッチ マイペット だったんだけど

家人いわくワンタッチが正当とのこと

地方によって違うんだね。 きっと

P1020976.jpg



バイビー

佐世保バーガー - 2012.02.13 Mon

週末に佐世保にハンバーガー食べに行きました。

行ったのは LOG KITと言う店
P1020959.jpg

オニオンリング
P1020960.jpg

大きさはアメリカンサイズだけど 味は星1つ半。
P1020962.jpg

バイビー




公共機関で会社へ - 2012.02.11 Sat


昨日は会社のそばで移動者の歓迎会があり電車で会社へ
自宅⇒30分歩き⇒佐賀駅⇒15分電車⇒最寄の駅⇒30分歩き⇒会社

ドンだけ地方が車社会なのかがよくわかる。

バイビー

仕事が忙しい - 2012.02.09 Thu

前向きな仕事か後ろ向きの仕事は別にしてとにかく忙しい。

いつもの 忙しい⇒ストレス⇒暴飲暴食 というストレス解消の流れを
避けるために 忙しい⇒ストレス⇒買い物を検討中。

バイビー

雪! - 2012.02.08 Wed

朝から会社の周りは雪でした。

NEC_0146_convert_20120208221035.jpg

いつものように残業していると今日はみんな早めの帰宅。最後の一人になってました。

明日の朝がちょっと心配

バイビー

パピコ - 2012.02.07 Tue

これうまい!

見た目と違い上品な味

DSC03076_convert_20120207001235.jpg

NEC_0145_convert_20120207001304.jpg

バイビー

♪ケセラ セラー♪ - 2012.02.04 Sat

うちの会社リストラするみたいです。

社会人人生でもう何度目になるんだろう?

FxCam_1328239556953_convert_20120203222837.jpg


アメリカの会社だと 朝会社に行ったら上司と警備員が待ってて
パソコンにアクセスさせずに自分の私物だけ持ってバイバイ。
健康保険は2週間だけ補償。

それに比べれば まだましだけど、

何回直面しても慣れれるものではないですね。

バイビー

シウマイ弁当 - 2012.02.03 Fri

羽田で買う弁当といえば基本的にこれ。

崎陽軒のシウマイ弁当

NEC_0142_convert_20120203222906.jpg


仕事帰りに機内で食べていたらCAのお姉さんに

「崎陽軒」ですか?って聞かれました。

やはり定番は見ただけで判るんですね。

バイビー

心配事 - 2012.02.01 Wed

明日 日帰りで東京出張です。

心配事が2つ

一つは6時50分発に乗り遅れないように起きれるか?
(天気予報は雪だし)

もう一つはスーツが入るかどうか・・・
いつもジーパンとかカーゴパンツだから
4ヶ月ぶりにこれから着て見ます。

バイビー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

