topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キモカワ - 2012.03.15 Thu

チャリ通の途中の交差点でいつも待っていてくれているこの子
とても苦しそう。
R0010238.jpg

よく見たら首に針金が・・・
R0010239.jpg

バイビー

爽 バニラ&チョコ - 2012.03.14 Wed

これネットで知らべたらターゲットは中高生男子なんだって
結構すごいマーケティングと思わない?

R0010230.jpg


■ 『爽 チョコ&バニラ』の商品特長
1. シャキシャキ微細氷の食感が特長の爽から、「チョコ&バニラ」フレーバーが新登場。
2. チョコ部は、チョコレートのコクのある味わいが楽しめます。バニラ部は、チョコレートとの相性を意識しチョコ感を
引き立たせながらも爽やかなおいしさが味わえます。
3. アイスを渦巻き状にしているため、チョコのカカオ感とバニラ感がバランス良く同時に楽しめます。
4. パッケージは、際立つチョコレート風味をイメージし、チョコそのものをパッケージにプリントしたデザインです。
5. ターゲットは、中高生男子を想定しています。

今週は晴れ - 2012.03.13 Tue

今週はやっと晴れが続いていて チャリ通してます。
ガソリンも急に値上がりしたしね。

DSC03115.jpg


バイビー

筆入れ - 2012.03.12 Mon

毎日今日やらなきゃいけないことを書き出してから仕事を始める。
でもすべて完了したことは殆どないんだよね。

R0010011.jpg


バイビー

思考停止にならないようにしよう! - 2012.03.09 Fri

決め事、ルールは "なんでそうなるんだろう?" と考えることが大事。

R0010014.jpg

バイビー

円安に? - 2012.03.08 Thu

円高が若干円安に向かってる模様

仕事的には大歓迎。
個人的にはラストチャンス?

R0010184.jpg


仕事の忙しさもあいまって思わず釣り道具ポチっちゃった。

雨ばっかり - 2012.02.29 Wed

天気が悪いと気分もめげる。
カラッとはれないかね。

R0010013.jpg


バイビー

いきますっ! - 2012.02.24 Fri

息子がなぜか急にガンプラを作り始めた。
と言うことで早速ガンダムのDVDを借りてきて2人で見ている。

R0010018.jpg


ちなみに理系の私としてはこの言葉にしびれます。
「地球での自由落下という奴は、言葉でいうほど自由ではないのでな」
Byシャア アズナブル

バイビー

不器用 目薬編 - 2012.02.22 Wed

RIMG0001.jpg

目薬差すとき右手に目薬、左手でまぶたを広げる。
そうしないと目をつむって必ず失敗する。
どうしたら左手を添えずにかっこよくさせるんだろうか???


バイビー

初音 - 2012.02.21 Tue

DSC03117.jpg

「ホーホケキョ」
今朝会社の駐車場でウグイスが鳴いていた。

春が待ち遠しい・・


`バイビー

ピンポイント出撃 - 2012.02.20 Mon

ここのところずっと雪か雨が続き、チャリ通ができていない。
今週も明日からまた天気が崩れみたいなんで
最低気温氷点下でも頑張って出撃!!!

途中であまりにも朝日がきれいなので止まってパチリ
NEC_0147.jpg

だいぶ夜明けが早くなってきて ライト点灯は始めの
15分くらいだけでOKだった。


バイビー

楽しみは先延ばしに - 2012.02.18 Sat

先週 山田電気のWEBサイトでデジカメをポチったけど
在庫なしで3月まで入荷しないとのこと。
・・・・・・・・・・・・・
ポイント引いて8455円 破格値なので
まーそれまで待つことを楽しみます。

P1020977.jpg

バイビー

一息 - 2012.02.17 Fri

客先から短納期の仕事が入り、今週はずっとバタバタしてました。

昨晩やっと客先へ回答し、今日はひと段落。

昼休みにこんなの食べたり
Copy of DSC03107

夜おそくなるとこんなものも
DSC03108.jpg


疲れた脳には栄養が必須だからしょうがない。

単なる言い訳

バイビー

公共機関で会社へ - 2012.02.11 Sat


昨日は会社のそばで移動者の歓迎会があり電車で会社へ
自宅⇒30分歩き⇒佐賀駅⇒15分電車⇒最寄の駅⇒30分歩き⇒会社

ドンだけ地方が車社会なのかがよくわかる。

バイビー

仕事が忙しい - 2012.02.09 Thu

前向きな仕事か後ろ向きの仕事は別にしてとにかく忙しい。

いつもの 忙しい⇒ストレス⇒暴飲暴食 というストレス解消の流れを
避けるために 忙しい⇒ストレス⇒買い物を検討中。

バイビー

雪! - 2012.02.08 Wed

朝から会社の周りは雪でした。

NEC_0146_convert_20120208221035.jpg

いつものように残業していると今日はみんな早めの帰宅。最後の一人になってました。

明日の朝がちょっと心配

バイビー

♪ケセラ セラー♪ - 2012.02.04 Sat

うちの会社リストラするみたいです。

社会人人生でもう何度目になるんだろう?

FxCam_1328239556953_convert_20120203222837.jpg


アメリカの会社だと 朝会社に行ったら上司と警備員が待ってて
パソコンにアクセスさせずに自分の私物だけ持ってバイバイ。
健康保険は2週間だけ補償。

それに比べれば まだましだけど、

何回直面しても慣れれるものではないですね。

バイビー

心配事 - 2012.02.01 Wed

明日 日帰りで東京出張です。

心配事が2つ

一つは6時50分発に乗り遅れないように起きれるか?
(天気予報は雪だし)

もう一つはスーツが入るかどうか・・・
いつもジーパンとかカーゴパンツだから
4ヶ月ぶりにこれから着て見ます。

バイビー

寒い! - 2012.01.27 Fri

飲み会と雪の予報が続き 今週はチャリ通なし。

なんか来週も雪みたいだし、癖にならないうちに
ちょっと乗っておかないといけないね。

でも来週も寒そう。


バイビー

連チャン - 2012.01.26 Thu

海外から同僚が別々にきて2日続けて飲み会でした。

今回 アメリカ人に“タコワサ”と“たこ焼き”を
気に入ってもらったことが一番の収穫。

DSC03058_convert_20120126213457.jpg


とても楽しい時間でしたが体重が+2kg。
最後のラーメン屋のビール+チャーハンが敗因です。

バイビー

やられた。 - 2012.01.16 Mon

昼休みくらいから雨が降り始め結局6時過ぎまでやまず。

今日の天気予報は曇りのち晴れで降水確率30%やられました。

と言う事で帰りは同僚に送ってもらいました。

明日車で行って自転車回収します。

バイビー

安すぎ - 2012.01.13 Fri

チャリ通用に使い捨てカイロ買いました。
30個で396円 1個 13.2円です。

NEC_0125_convert_20120110210521.jpg


この安さうれしいけど あまりにも安過ぎて
製造元は大変ですよね。たぶん。

バイビー

日本語おかしくね? - 2012.01.12 Thu

天気予報を見ていたら

「明日は真冬並みの寒さでしょう」 だって

思わず

「今が真冬なんじゃないのかい!」

と思うのは 私だけ????

ボケをスマホで補填 でもそれって・・・ - 2012.01.11 Wed

テレビ見ながら あの女優の名前なんだっけ?とかあの俳優の奥さん誰だっけ?とか これまでは思い出すまで
しばらく苦しい思いをしてたけど 今は寝そべりながらググっておしまい。簡単です。

でも自分で思い出すという行為を全くしなくなっているのでさらにボケに拍車がかかってる気がするのは私だけ????

電脳化(インターフェイスが脳と直結)さえすればもう大好きな甲殻機動隊の世界
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A

バイビー

今日から仕事始め - 2012.01.04 Wed

昨晩 会社のメールをチェックして客先からクレーム等がないこと確認
「これで安心して明日会社いける」
と思ったんだけど それって変だよな???

あけましておめでとうございます。 - 2012.01.03 Tue

2012年も拙ブログよろしくお願いします。

DSC03032_convert_20120102115325.jpg
子供が子供会で作ってきた門松↑


来年も宜しくお願いします。 - 2011.12.28 Wed

こんなしょぼいブログに尋ねていただきありがとうございます。
正月は実家に帰りますので次は年明けの更新になります。

バイビー

新ルート開拓 - 2011.12.21 Wed

昨日の自転車で朝信号待ちしているとおっちゃんが信号無視して追い抜いていった。
ソンでもって歩道の脇のあぜ道を突っ切り通勤路の脇の農道に入っていった。

これはたぶん近道があるに違いない!

と言う事で今朝はそのルートを選択。2回ほど行き止まりで引き返したけど
何とか無事就業時間前に会社に到着する事が出来ました。

結局 遠回りしてしまった感があるけど もう少し別ルート探してみます。


バイビー

冬を感じる - 2011.12.20 Tue

暖かい部屋からでて灯油を入れるときって一番冬を感じるよね。

FxCam_1324086726651_convert_20111217111118.jpg

バイビー

忘年会 - 2011.12.13 Tue

金曜日は部の忘年会で

月曜日は前の職場の同僚が佐賀まで訪ねてきてくれました。

NEC_0084_convert_20111213234829.jpg

師走って感じです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

