topimage

2017-11

 - --.--.-- --


七草 - 2012.01.07 Sat

七草粥食べました。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 

子供が小さいときに一緒に見ていた教育テレビの「日本語であそぼ」で
やっていて一緒に覚えたので 今でも全部ちゃんと言えます。

ちなみに「じゅげむ」も言えちゃうよ。

バイビー

冷やし肉そば - 2012.01.06 Fri

昨年末吹雪の中7年ぶりに山形県河北町「一寸亭本店」に行ってきた。

頼んだのは鉄板の一寸亭セット(冷やし肉そばとソースカツ丼)

カレー味のソースカツ丼と
鶏肉の出汁+油が効いたパンチのある甘めの汁+歯ごたえ十分の麺

至福のひと時でした。

DSC03004_convert_20120102115607.jpg
DSC03003_convert_20120102115515.jpg


この「冷やし肉そば」は死ぬ前に何が食べたいリストのかなり上位にランクインしています。

http://www.tamezon.net/onsen/s26/p_yachisoba.html


バイビー

爽 ゆず味! - 2011.12.27 Tue

近くのスーパーで見つけました。
これはかなりのヒットです。

NEC_0090_convert_20111226214141.jpg


この前のイチゴよりも「爽」らしく さわやかですっきり味。

でもあまり見かけないんですよね。

バイビー

爽 新種 - 2011.12.16 Fri

最近お気に入りのアイス "爽”の新種
イチゴ味です。

NEC_0085_convert_20111215220708.jpg

やっぱりアイスは冬に暖かい部屋で食べるのが最高!

バイビー

ふく 食べました!  - 2011.12.03 Sat

Grの忘年会で金曜日から1泊で下関の温泉に言っていきました。
毎月積み立てしてきただけあって豪華な忘年かいです。

関門海峡 (クリックすると拡大します)
DSC02904_convert_20111203194037.jpg

もちろん食事はとらふぐ尽くし~
DSC02913_convert_20111203194115.jpg


そしてもちろんお約束の箸でズズーッと↓
DSC02915_convert_20111203194206.jpg

温泉&うまいもの
チョー幸せ!!

バイビー

ぎょうざ屋 - 2011.11.15 Tue

呉服元町にある餃子屋さんです。
時間がなかったので持ち帰りをしたんですがチョー美味。

DSC02889_convert_20111114202542.jpg


絶妙な皮の柔らかさと、その厚さ。
そして緩めの包み方(皮の中の具との間の空気の量)。

イチコロでした。

今度はきちんとカウンターで食したい!
水餃子もおいしそうだし・・・・

HP↓
http://www.bunbun.ne.jp/~gyouzaya/index.htm

なな菜 道の駅山内 - 2011.11.14 Mon

なな菜は 武雄市山内町の道の駅にあるビュッフェスタイルのレストラン。

地元の食材を使った料理はやさしく、ほっとする味。
食べることによってとても癒される。

土日はかなり込むので電話で事前に予約しておいたほうがいいです。

写真撮影禁止とのことでHPを記載しておきますね。↓
(http://www.michinoeki-yamauchi.com/nanasai.html)
かなりお勧めです。


満腹になったところで近くの黒髪山に紅葉を見に行ったんですがまだまだでした。
今年はだいぶ遅いらしいです。

DSC02867_convert_20111114202455.jpg


DSC02860_convert_20111114202427.jpg

ぷんぷくまる@流山おおたかの森SC - 2011.11.02 Wed

1泊2日で国内出張 千葉県に来ています。

写真はお昼に食べた坦々麺

NEC_0072_convert_20111102214214.jpg


どろどろしておらず、あっさり+かなり辛め
麺もラーメンの麺ではなく中国式の平打麺でした。

おいしく頂きました。

今回ちょうど朝のラッシュの時の異動だったんでつらかった。
ほんと毎日だと大変ですよね。

佐賀の車通勤でよかったです。

武雄市 中華料理 泰山 エビチリ定食 (ランチメニュー) - 2011.10.30 Sun

やさしい味のエビチリです。+200円でライスがチャーハンにアップグレード

チャーハンは御代わり1回できるんですがいくら私でもさすがに無理でした。

NEC_0066_convert_20111027220759.jpg


出張雑記 おまけ 成田空港の本格タイ料理 - 2011.10.25 Tue

おまけです。

シカゴ経由で成田に到着してから成田→福岡便の出発まで4時間以上あったので ぶらぶらしていたら
タイ料理のお店 を見つけました。

DSC02756_convert_20111024215816.jpg


自分の好きな Drunken Noodle(Pad Kee Mao)に一番近そうな物をオーダー
お味は ずばり“本格派でうまい”です。 しいて言えばもう少し辛いほうがいいんですがそれは贅沢って言うもの。
ぜひ皆様お試しあれ!

DSC02757_convert_20111024215854.jpg


今度はカニチャーハンを試して見たいです。

タンポポオムライス - 2011.10.13 Thu

昔の仲間との飲み会の翌日、 有志で「たいめいけん」に行きました。

たいめいけんといえば鉄板の タンポポオムライス。

幸せ~  

なにも言うことありません。


オムレツにフォークで切り込みをいれて
DSC02720_convert_20111012204406.jpg

オープン 
DSC02721_convert_20111012204445.jpg
とぅるっ とぅるっの卵 と 甘くないケチャップとのコラボ サイコー

新米  - 2011.09.28 Wed

同僚の実家が農家ということで新米を譲ってもらいました。

新米はやっぱりうまいっす。

NEC_0061_convert_20110928194157.jpg

Squid - 2011.09.26 Mon

I visited Yobuko and ate very fresh raw squid.
Really delicious!!!

Transparent squid sashimi.
DSC02685_convert_20110926213015.jpg


Squid's arm tempra. Very soft , not chewy.
DSC02687_convert_20110926213120.jpg


Live squids in preserve tank.
DSC02688_convert_20110926213213.jpg

どいつでの食事 - 2011.09.05 Mon

まずは朝ごはん ドイツのホテルの朝ごはんはマジでおいしいです。
朝ごはんが 一番おいしいかも。

DSC02613_convert_20110904235933.jpg



そしてドイツでのお昼はこれですよね。
これは2.5ユーロでした。
屋台で買ってビールと一緒に外で食べるのが最高です。

DSC02621_convert_20110905000054.jpg

ホワイト餃子 - 2011.08.08 Mon

佐賀でもホワイト餃子が食べられました。

うれしい誤算です。

NEC_0023_convert_20110804220135.jpg

Happy powder / 幸せの粉 - 2011.06.30 Thu

Happy powder

Super !!!!!
I found new version of "Happy turn", 200% +100%.
The biggest improvement is package of powder.
I love this powder.

History of this improvement was
Conventional -> 200% -> 250% -> 300% (200+100%).

So there is no doubt next step is sell a powder only.
I am looking forward to see this.


NEC_0007_convert_20110629231502.jpg



幸せの粉

すばらしいものが出ましたね。ハッピーーターン200%+100%
粉単体で包装されているというは画期的です。

ここまで通常品→200%→250%→300%(200+100)とあるので
次は間違いなく粉単体の発売でしょう!!
今から楽しみです。

BBQ本番 - 2011.04.03 Sun

ぴーひゃら ぴーひゃら 

バーベキューしました。炭で焼くとやっぱりおいしい。
こんな肉日本じゃ食べられないしね。

DSC02022_convert_20110404085437.jpg

To the latest BLOG

おしい! - 2011.03.17 Thu

おしい!

アジア系スーパーで見つけたカップめん

右上の縦書きのカタカナにご注目

「インスタントうlメン」

とあります。

おそらく横書きのインスタントラーメンという文字を見て縦書きかしたと思うのですが
ちょっと惜しいです。


DSC01878_convert_20110308120042.jpg

深読みして ホントに うーめん (うぃき)かも とも思いましたが 写真を見る限り やっぱりラーメンですね。




m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

どんな味なんだろう?/What does this noodle taste like? - 2011.03.09 Wed

どんな味なんだろう?

アジア系スーパーで見つけたうどん。

お味はというと 「オリエンタル風味」 だそうです。

ちょっとくくり方が大雑把過ぎる気がしませんか? 

中華、韓国、タイ、ベトナム、日本 

それぞれの料理はすべてオリエンタル(東洋)ですよね。

DSC01824_convert_20110303135607.jpg

What does this noodle taste like?

I found this noodle at Asian supermarket.

It said “Oriental Flavor”.

????

What kind of category called oriental?

Chinese, Korean, Thai, Vietnamese, Japanese.

Each food can call Oriental food.



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

Sweet Republic - 2011.03.02 Wed

Sweet Republic

先週の土曜日にスコッツデールのファーマーズマーケット(いわゆる朝市)に言ったんですが そこで
Sweet Republic  の出店がありました。

このSweet Republicは全米トップ10アイスクリーム店のひとつにも選ばれたことのある超有名店。

いままで行こうと思っていて なかなかいけなかったので早速 ブルーベリーバナナシャーベットとベルジャンチョコレート を購入。

どちらも甘すぎず素材にこだわったとっても上品な味。流石 全米トップ10 アイスクリーム。

ハーゲンダッツやコールドストーンをおいしいと言っていた自分が恥ずかしいくらい激うまでした。

DSC01822_convert_20110303135238.jpg


DSC01823_convert_20110303135426.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

やめられるし とめられる - 2011.02.25 Fri

やめられるし とめられる

韓国製のかっぱえびせんモドキを食べました。

よく言えばあっさり味、悪く言えばまったり味 かっぱえびせんとは似て非なるものでした。


まずくはないです。ただ違うものというだけ。

DSC01721_convert_20110213094337.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

これだけは許せない。 - 2011.02.13 Sun

これだけは許せない。

いつも行く回転寿司は多分経営者が韓国の人だと思うんですが、
まーそこそこ安い値段で結構おいしく食べられるので満足しています。 

ただひとつ ただひとつ カニと言って 堂々シャリの上に

"カニカマ”が載ってるのは 許せない。(笑)


DSC01719_convert_20110213094147.jpg
(写真ちょっとぶれてます)

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

マウンテン デュー 復刻版 - 2011.02.09 Wed

マウンテン デュー 復刻版

珍しいパッケージマウンテンデューを見つけたので早速購入。
Throwback とあるので多分復刻版なんでしょう。
お味は Real Sugerとあるように結構甘め、レモン味よりもオレンジ味が強い感じです。

コーラとかマウンテンデューとかのちょっとした違いを理解できるようになったということは
自分のアメリカ人に近づいた(味覚もしくは体形が)証拠です。

DSC01703_convert_20110210140728.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ザッハトルテ - 2011.02.04 Fri

ザッハトルテ

写真はお土産に買ってきたザッハトルテです。
(残念ながら移動で表面のチョコが割れてしまってます)

ザッハトルテという名前は出張前からウィーンの有名なスイーツだとは知っていたのですが、昼食を食べに出かけた際にオペラ座のそばで買ってから それがオリジナルのホテルザッハのザッハトルテで 買ったところがまさにそのホテル1Fのお店だったことが判明。  

事前調査もなくホントに偶然だったのでラッキーでした。


お味は表面のチョコレートの甘みと中の2層のスポンジの間にはさまれジャム(たぶん杏)の酸味が何ともいえず コーヒーにぴったり。 おいしく頂きました。


DSC01699_convert_20110205041220.jpg


DSC01700_convert_20110205041306.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

マウンテンデュー ホワイトアウト - 2011.01.04 Tue

マウンテンデュー ホワイトアウト

マウンテンデューのファンが作ったファンのためのマウンテンデューとあったので試してみたんですけど
とても薄いカルピスソーダみたいな味で ぜんぶ飲みきれませんでした。

DSC01269_convert_20101220095701.jpg



Mountain Dew White Out

This is not good. I couldn’t drink it all.

m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ジンジャーブレッドハウス - 2010.12.20 Mon

ジンジャーブレッドハウス


アメリカでは基本ということで 我が家でも挑戦。


飾り付けようと思っても 重さで下がってきたり 思ったより難しい。

でもまー なんとなく形にはなりました。

DSC01267_convert_20101220095444.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

今年も買いました。 - 2010.12.16 Thu

今年も買いました。

去年に引き続き オーナメント型のコーラとスプライトを見つけたので早速購入です。 (去年)

このセンス大好きです。

DSC01257_convert_20101216145002.jpg

プラッシーもどき - 2010.10.29 Fri

プラッシーもどき

プラッシーって 知ってます? (うぃき

子供のころお米屋さんから買っていたあのなんとも言えない薄いオレンジ味の飲み物です。 多分若い人にはわからないと思うのですが ここアメリカでそれとほとんど同じ味がするのが Vitamin Water のオレンジ味。


初めて飲んだ時 「これ プラッシー じゃん!」と 一人感動したのですが 家族のだれもこの感動がわかってもらえずさみしい思いをしました。 


皆さん是非アメリカに来られた際には空港の売店やコンビニでに普通に売ってますので買ってみてください。

ちなみに ほかにもピンクとか紫とかかなり人工的で怪しい色があってとても楽しいです。


DSC00810_convert_20101028122433.jpg

DSC00805_convert_20101029124606.jpg



m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

ま つ た け - 2010.10.14 Thu

まつたけ

オレゴンにいる会社の同僚に松茸を買ってきてもらいました。

もちろん夕食は 松茸ごはんと 松茸のお吸い物。
やはり香りがいいですね。

まだ暑いアリゾナですが秋を感じさせてもらいました。


P1020040_convert_20101015111253.jpg

ちなみにこれで$10です。


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑


インドカレー - 2010.09.19 Sun

インドカレー

Mesaにある Guru Palace Cuisine of India というインド料理のお店に行きました。
この手のお店はお昼はビュッフェスタイルでいろいろなカレーやタンドリーチキンが食べられ、ナンも焼きたて食べ放題というかなりお得なシステムになってます。 (ここは$8.99でした)

お味の方はあっさり目で軽い感じ。とても美味しく頂きました。

写真があまりおいしそうではありませんが それは撮影者が下手なだけです。

DSC00493_convert_20100919220414.jpg


m(_ _)m

人気ブログランキングへ
↑To BLOG Top↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*

人気ブログランキングへ

↑両方ポチしてくれるとうれしいです↑

プロフィール

フロッグ&トード / frog and toad

Author:フロッグ&トード / frog and toad
原産: 宮城県 日本
生息地:佐賀県
性別: ♂
齢: 40+α
*PhoenixからSagaへ移動しました。

ブックマーク

よろしければ ↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

はじめに/ Introduction (8)
東北関東大震災関連 (13)
生活 / Livelihood (430)
事件 / Affair (10)
食べ物、飲み物 / Foods.drinks (97)
もの・デザイン 等々/Goods ,design (69)
アクセサリー (12)
スピンキャストリール他 釣り道具 (12)
かばん バッグ/ bag (11)
自然 / Nature (44)
言葉 / Words (37)
英語(単語など)/ English words (15)
英会話授業 / English class (38)
本 / Book (41)
映画 / Movie (27)
音楽 / Music (6)
自転車/ bicycle (42)
電子辞書/ Electric dictionary (4)
ラジオ(本体)/radio (8)
テレビ、ラジオ、雑誌 TV Radio show magagine (12)
健康系 (3)
未分類 (8)
その他 / Others (40)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

励みになります

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

リンク

おきてがみ

設置してみました。 

おきてがみ

最新記事

